Eternal Blade

塗ってみた。21回目はDDM終盤のエキスパンション、Desert of DesolationのアンコモンユニットのEternal Bladeを取り上げてみました。
Desert of DesolationはDDM1.0最後のエキスパンションでもありますね。

今回もデフォルトの塗りのものと並べて撮ってみました。
こんな感じです。

f:id:miniaturegame4u:20200806225653j:plain

右側が塗ったものです。
塗る前は左みたいな感じの塗りが気になっていたし、Eternal BladeはDDM1.0でも2.0でもかなり強いので使うこともあるかなと思い塗ってみました。
アンコモンだし複数体持っていたので気軽に塗れました。

なんかスナックで働きだした農家のおばさん的な野暮ったいメイクになってしまったw

 

塗ったのは毎度おなじみ顔だけです。

顔のモールドは割りとしっかりしていて塗りやすかったです。

鎧も塗りたかったけど色が決められず面倒になりそのままですw

Eternal Bladeが出た当時、交流会ではサザエさんとか呼ばれていた気がしますがリペイント後もやはりサザエさんな感じがします^^;

 

あとEternal Bladeのミニチュアはなぜか鼻の穴があってしかも鼻の穴は1つしかなくてなんとも不自然ですw
それまでのDDMのミニチュアでも人の鼻の穴まで表現したミニチュアはなかったっと思いますが、このEternal Bladeはそこにチャレンジしています。
しかし鼻の穴が一つって...w これなら鼻の穴の表現はいらないですねw
ちょっと濃いめに溶いた肌色で鼻の穴を少し埋めてみました^^;
やりたい放題な感じもしますが、とりあえず少しは目立たなくなったかなと。


DDM1.0的にはCG勢力で見れば間違いなく指揮官トップ3に入る実力でしょう。
個人的にはRyld Argith、Storm Silverhand、Eternal Bladeが指揮官トップ3です。
Drizztもかなり高性能ですが組む仲間を限定しますからねぇ...

Eternal Bladeは自身の基本性能はコストで見れば及第点。指揮官効果は制限なしで重宝するSave+4、
さらに特定種族に攻撃力が上がったり、全力移動後攻撃できたり、Saveの自動成功があったりとこれで54ptは明らかにやりすぎな感じがしますね。
65ptオーバーでもいいと思います。


DDM2.0でもぶっ壊れ性能は相変わらずで基本性能、C.P.ともに超優秀です。
特にC.P.は味方のDEFを上げられたり、攻撃力を上げられたりと赤勢力でウォーバンドを組むならほぼ必須のChampionユニットのような気がしますね。
私もDDM2.0で赤勢力ならとりあえずEternal Bladeを使ってました。


とまあ、思い出話で記事を締めくくられればよかったのですが、
私がDDM2.0を遊ばなくなったのちいろいろアップデートがあってDDM2.0ではEternal Bladeは別のデータに差し替えになったようです。
もしかすると2種類のデータがあってプレイヤーが好きな方を選んでよいってなっているのかも。まあそれはないかな...^^;