2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早耳情報

DDMのSpoiler listを公開しているサイトです。 話の種に覗いてみてはいかがでしょう? http://www.ddmspoilers.com/ 次のエキスパンションであるNight Belowのミニチュアも、 いろいろStatsデータが公開されてます。 注目のLarge Gold Dragonはさすがにコスト…

オススメのユニットその5

今回はLG,CGの低コストのSpellcasterを3体ほど紹介してみたいと思います。 どのユニットも低コストながら強力なSpellを使うことが出来るので是非持っておきたいユニットです。 また、ユニークのユニットなので、 1体以上はウォーバンドに入れられないので、1…

Alliance & Empire

SWMの新しいエキスパンションのAlliance & Empireが近々発売されるとのこと。 けっこう楽しみにしています。 今回のセットについてはスターウォーズ30周年記念ということで台座が四角く、 ロゴが入るらしい...

ミニチュアのシングル購入について

ここのところ忙しくてブログの更新が滞っています^^; 時間がないこともないんですが、気力がない...orz いい機会なのでミニチュアのシングル購入について書いてみたいと思います。 日本ではイエローサブマリンの新宿ゲームショップと秋葉原ゲームショップ…

交流会♪

ちょっと遅くなりましたが、4月29日の交流会の報告です。今回はデジカメを忘れず 持っていったので画像付です。 今回の参加人数は8人でした。初参加の方も来てくれましたよ~^^ 自分はDDMの200pt戦を1回、巨大ブルードラゴン戦を2回、4人戦を1回、SWMの100…

実際にやってみよう。その2-6

2-5の続きです。 LGプレイヤーが2体行動したので、今度はLEプレイヤーの番ですね。 LEプレイヤーは2体動かすことが出来ますが、残りはIの一体だけですのでこれを行動して 終わりです。「カードに記載されたスピードの倍まで移動する。」を選択し、 10のとこ…

実際にやってみよう。その2-5

2-5では2-4の続きを解説していきます。 ということで今度はLEプレイヤーの番ですね。 2-5からは特にルール的に解説するところはありませんので、続きを一気に見てしまおうと思います。 LEプレイヤーは、JとKのユニットを行動することにして 「カードに記載…

実際にやってみよう。その2-4

2-4は2-3の続きです。 したがって、2-4はLGプレイヤーが2体行動する番です。 LGプレイヤーはAとGのユニットを動かすことにしました(Aが1枚目の画像、Gが2枚目の画像)。 2-3と同様に「カードに記載されたスピードの倍まで移動する。」を選択することにしまし…