Red Samurai 追記あり

塗ってみた。17回目はDDM初期のエキスパンションDragoneyeのアンコモンユニット、Red Samuraiを選んでみました。
Red Samuraiを塗ったのはこのミニチュアは元々顔がのっぺらぼうな塗りなんですよね。つまり顔のモールドはあるのに肌色一色なんです。
弱いユニットではないしどんな顔になるか気になったので塗ることにしたわけです。

で、塗った感じがこちら
じゃじゃーん!
目と眉を書いて口の中をピンクで塗ってみました。

f:id:miniaturegame4u:20200719020822j:plain

君こんな顔してたんだねw
割と普通の顔に仕上がった気がします。

でもこうして後日写真で見るともう少し丁寧に塗ってあげてもよかったかも^^;
もしかすると塗りなおして追記するかもしれません。

DDM的には1.0ではCE勢力では貴重な攻撃が当たるユニットだと思います。
Attack値が+14はCEではトップクラス。
ほかの基本性能もACを除けば40ptのユニットとすればハイスペックです。
またコストが40ptとそこそこなのでいろいろなウォーバンドに入れやすくて主力から主力サポートと活躍の場は広そうです。
レアリティもアンコモンでよく遊んでいた当時は入手も比較的容易でCEで遊ぶなら必ず持っておきたいミニチュアの一つだったような。

DDM2.0では1.0のころとは逆にダメージが同コスト帯にしては上がった感じがしますが、
命中値であるAttack値が+13に下がってしまいました。
DDM2.0では全体的にACが底上げされているのでこのAttack値の低下は痛いですね...
また所属勢力も優秀なユニットの多い赤勢力なので出番があるかは微妙な気がします^^;

うまくかみ合うチャンピオンユニットがいればいいんでしょうけどなんかいるかな?思いつかないです。

 

あっ塗る前はこんな感じでしたw

f:id:miniaturegame4u:20200719021008j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------

2020年7月25日 追記

ちょっと顔の塗が雑な感じがしてもう一度試してみましたがあまり変わらない印象w

ですがこれで我慢しときます^^;

f:id:miniaturegame4u:20200725021236j:plain