Inspired Lieutenant

塗ってみた。第26回目はDDM中期のエキスパンションWar Drumのアンコモンユニット、Inspired Lieutenantを選んでみました。

War Drumはちょうど自分がDDMを始めたときの最新エキスパンションなのでちょっと思い入れがありますね。
今になって振り返ってみるとWar Drumはかっこいいミニチュアとか
あまりなく、なんともパッとしない感じのエキスパンションに見えちゃうかな^^;

Inspired Lieutenantはなかなかミニチュアの造形がかっこいいので今でも気に入っているミニチュアの一つです。
足が長くてスタイルがいいです。
ただ自分の持っている個体は顔が黒すぎるというか、
ウォッシュ?スミ入れ?が強すぎてちょっと気になるので塗ってみることにしました。

こんな感じになりました。

f:id:miniaturegame4u:20200903015253j:plain

角度を変えて...

f:id:miniaturegame4u:20200903015320j:plain

指揮官らしくちょっと偉そうな表情になりましたw

 

相変わらず顔を中心に塗っただけですが、目のあたりのモールドが変だったのでやすりで削っています。

塗る前はこんな感じでした。ちょっとわかりずらいかもですが。

f:id:miniaturegame4u:20200903015746j:plain


DDM1.0ではPsionic種族で統一したウォーバンドを組むのであれば出番があるかもしれません。
ただガチウォーバンドを目指すのであれば無理に入れるまでもないような...
正直あまり強いユニットではありませんね。

Recall AgonyとかSmite15とか決まれば面白いギャンブル技を持っていますが
コストのわりにHPが低いし攻撃もAttack値が低くていまいち頼りないです。

まあDDMを始めたばかりで、LEの指揮官がいなくてしょうがなく...
というのなら出番はあるのかな? とりあえず味方のAttack値を+2してくれるというのは使いやすいですしね。
指揮官値も4あってそこそこ高めなのもいいかも。

 

DDM2.0ではよりPsionicウォーバンドを意識したChampionユニットになっていますね。
うーん、DDM2.0でも微妙なユニットだなぁ...

自分の知っている限りではこのユニットを入れてまでPsionicにこだわる魅力もなかったと思いますが、DDM2.0は一応今も進行形ですので、もしかすると近年強いPsionicユニットがいて出番があるのかもしれません。