Feral Minotaur

撮ってみた。11回目はDDM中盤のエキスパンション、Angelfireのアンコモンユニット、Feral Minotaurをチョイスしてみました。
まあとりあえずこんな感じのやつです。


まずは正面

f:id:miniaturegame4u:20200720022510j:plain

ちょっと角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20200720022552j:plain

後ろ

f:id:miniaturegame4u:20200720022637j:plain

個人的にはかなりかっこいいと思うんですがどうでしょうか?
角が雄々しくていいです。
あとポーズに動きがあっていいですね。振り上げた手の爪なんかもいい出来栄えです。
とにかく造詣がしっかりしています。

また塗りもかなりいいと思います。目なんかも瞳部分まで表現されてます。
胸元も青で肌を表現しているみたい。

これでアンコモンのミニチュアなんだから驚きです。

DDMは人とかエルフとかドラウの顔の塗りはホント適当なのが多いのに、
こういうクリーチャーとかドラゴンは妙に出来がいいのが多い気がする...w
まあコレ系のものはラージサイズのものが多くて塗りやすいってのもあるのかな?

 

DDM的には残念ながら1.0でも2.0でもあまり活躍の場はなさそうです。

1.0ではCE勢力の32ptのユニットとしてみれば割とよさそうに見えますが、イニシアティブにデメリットのあるDisruptiveを持っています。個人的には許容できないかな?
こいつ入れるなら大人しくRed Samuraiでいいかも^^; さらに言えば、DDM1.0も後半まで行けばもっといいやつ登場してきますしね。

 

2.0ではデメリットはなくなったもののあまりに平凡で攻撃も当たらなそうです。壁役ぐらいなら使えるのかな?まあ1.0よりは使いやすくなったかも。

 

ちなみにFeralってどんな意味なんだろうと気になって調べたところ

「野良」と出てきましたw
こいつ野良ミノタウロスだったのかぁ...
なんかいじめられて群れを追い出されたんですかね?

ちょっとかわいそうになりましたw

 

あとDisruptiveは 破壊的な、分裂[混乱]させる、問題を起こす とか出てきました。野良なので協調性がないってことなんでしょうねw