Emperor Palpatine

撮ってみた。12回目はSWMからEmperor Palpatineを選んでみました。
どうもブログネタがDDMに偏りがちなのでたまにはSWMからも選んでみました。

とりあえずこんな感じのミニチュアです。
正面から

f:id:miniaturegame4u:20200721013433j:plain

後ろはこんな感じ

f:id:miniaturegame4u:20200721013458j:plain

Emperor Palpatineはスターウォーズトリロジーでもおなじみのラスボス、いわゆる皇帝です。

このEmperor PalpatineはSWM最初のセットのRebel Stormのベリーレアのユニットです。
SWMはDDMと違いレアリティにレアの上にベリーレアが存在していました。
個人的にはレアリティにレアの上を作ってしまうと遊びたい人に敬遠されちゃう気がするんですけどねぇ
まあ今となってはもうどうでもいいことですがw

このEmperor Palpatineのミニチュアはかなり気に入っています。
まずこのポーズがいいですね。見事にフォースライトニング?を再現しているのは感心します。
わざわざフォースの部分をクリア素材で作っているあたりはさすがベリーレアというかとにかく作り手の気合が感じられますw
また顔といいマントがたなびいている感じといい映画の皇帝の雰囲気をうまく表現できていると思います。
これが彩色済みで手に入るんだからすごいですw
これでも10年以上前のミニチュアなんだから今の技術だともっと完成度をあげられるんですかねぇ...

SWM的には割と強いです。
同じスコードのユニットがPalpatineのフォースを使えるようになるというなかなか面白い指揮官効果を持っています。
ジェダイと組み合わせても射撃ユニットと合わせてもいいです。

またユニット自体のコストも40ptとそこまで高くなくいろんなユニットとの組み合わせが楽しめます。