ぽつぽつ買ってたSWM紹介 その2

 前回の続きで今回はレア以上のミニチュアの紹介を。

と言ってもすべてベリーレアのミニチュアなんですけどね。

f:id:miniaturegame4u:20200616231516j:plain


左から...

・Mira

コスト47ptと使いやすいコストでBounty HunterとAccurate Shotを持った射撃ユニットです。
Twin Attackまで持っていて移動しながら2回攻撃が可能です。
Attack値は12もあってBobaと被ります。
ただこちらはHPが80と低くEvadeが無いんですよね。
撃たれ弱いのが気になります。
Forceも持っていて相手のStelthを一時無効にできます。そこそこ役立ちそうです。
勢力はOld Republicとややマイナーな勢力ですが優秀な射撃能力に惹かれて買いました。
こちらはベリーレアのミニチュアですが20ドルしなかったと思います。


・Luke Skywalker, Champion of the Force

コストが49ptとそこそこで使いやすいコスト帯のルーク。
基本性能はなかなかで合格点。
Force能力は遠距離攻撃に対するDefelct、移動力を上げられるKnight Speedを持っていて
Forceポイントを毎ターン回復させるForce Renewallも完備。
しかしながらこのユニットの一番の売りはForceポイントを3消費しての自動クリティカルのUse The Forceでしょう。
さらにこれでは終わらずこのルークはクリティカルを出すと追加で一度攻撃をすることができます。

これで49ptはかなり強ユニットだと思います。
射撃ユニットにも移動力強化で立ち向かえるし、Forceポイントさえ貯まればかなりやりたい放題です。
ジェダイ同士の殴り合いになると少し危なっかしい感じがするのは仕方ないところかな。

強いしレアリティもベリーレアのミニチュアでしたが、
ルークの人気がいまいちなのか、ルークはいろんな種類のルークが出ているせいなのか
15ドル前後で購入できたと思います。
ミニチュアの塗りも丁寧で顔もルークらしさが出ていていいです。ポーズも面白いです。


・General Whorm Loathsom

6マス以内の味方にTwin Attackの能力を与える指揮官ユニット。
自身の射撃もAttack値が11と割と高く相手のアクティベーション要員くらいなら倒せそうです。
コストも20ptと低く使いやすい。
勢力はSeparatistです。

優秀な指揮官能力なので買ってみました。
ミニチュアの見た目なのかベリーレアのミニチュアなのに10ドルしないで買えましたw
映画クローン・ウォーズの登場キャラみたいです。
見たはずなんだけど全然覚えてない^^;

 

今回紹介した3体の共通点はどれも安い割に能力が高いというものです。
まあ能力が高いと私が勝手に思っているだけというのもあるかもしれませんが。
多分買ったのは5,6年前だと思いますがまだ一度も使ってないので機会があれば使って遊んでみたいですねぇ。