Dungeon of Dread&Legacy of the Force

・Dungeon of Dread

アマゾンの方もぼちぼち発送され始めているようですね。
僕もアマゾンで予約したんですが、スターターを注文しているせいみたいで
まだ発送になりません...う~む、歯痒いなぁ...

ところで2.0ルールに当たり気になる点が2つほどあります。

種族特性はどうなっちゃうのか?ということと、
以前出ている同じ名前のミニチュアは使えるのか?ということです。

ウィザーズのBBSを見る限りでは種族特性は無し。
ミニチュアは使えないというのが総意のようにも読めるんですが
どうなるんでしょう?

個人的には両方とも有りでお願いしたいんですけどね...w

この辺については近日中にHPでなんらかの説明があると思ってるんですが
気になるところです。


・Legacy of the Force

SWMの新セットも3月末に発売されました。
こちらは映画よりもずっと後の世界を舞台にしているようで
ルークの子孫などがミニチュアになってます。

今回は近接戦闘ユニット、射撃ユニット片寄り無く強化されているみたいです。
今回は毎度おなじみのダース・ベイダーはいないみたいですねw

Shoeboxの方はすでに更新され能力が見れます。
http://www.swshoebox.com/

Boba Fettは今回もミニチュアになっていますが、
勢力に属しています。どうでしょうね...ちょっと微妙な気もしますが
Evade持ってないし。

Sithのジェダイはどれもかっこいいですね。
Lumiya. the Dark Ladyは能力的に気になりますがミニチュアが見れない。
どんなキャラなんだろう?