Padmé Amidala

撮ってみた。37回目はSWMよりPadmé Amidalaを選んでみました。
Padmé AmidalaはSWM初期のセットClone Stirikeのベリーレアミニチュアです。

これを選んだのは入手した個体の塗りを比較しつつ紹介できるかなと思ったからです。
2体入手できたのですが塗りの差が結構あったので当たりはずれをうまくお伝え出来たらなと...w

こんな感じのミニチュアです。
ミニチュア的にはこの角度が正面かな?

f:id:miniaturegame4u:20210813041659j:plain

少し角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20210813041731j:plain
な~んとなくパドメ役のナタリー・ポートマンに似てなくもないかなと...^^;


後ろはこんな感じ

f:id:miniaturegame4u:20210813041916j:plain

彩色済み8個入1000円ほど(だったかな?)のミニチュアにしては上々の出来栄えではないでしょうか?

 

別の個体はこちら
こん感じ。

f:id:miniaturegame4u:20210813042010j:plain

う~ん、上の個体と比較するとちょっと残念な塗りの気がしますw

目周辺とおでこ辺りの塗りに落差がありますね...

スターウォーズミニチュアはD&Dミニチュアと比べて人間キャラが多く顔の塗りの当たりはずれが結構あるんですよね。
白目・黒目がずれていたりすると全然印象が変わってしまう...

SWMは国内での入手機会はほぼなく海外通販での入手がメインです。

現物を見れず当たりはずれのあるミニチュアを結構な額出して買うのはなかなかのギャンブルw
ミニチュアゲームの駒なので塗りの良し悪しはゲームの駒としての本質に影響はないんですけどね。
やはり気分の問題で良く塗れているミニチュアのほうを使いたいもんです。

 

今回はSWMをまとめて入手できたなかでダブったミニチュアがあったので取り上げてみました。

 

あっSWMのユニット的にはPadmé Amidalaは2軍ユニットだと思います。
やはり初期ユニットなので中盤以降のユニットたちと比較するとパワー不足です。

結局よく塗られていても弱くて使わないという...