General Grievous, Droid Army Commander

撮ってみた。36回目はSWMからGeneral Grievous, Droid Army Commanderを選んでみました。

ある意味SWMの造形の限界にチャレンジしたミニチュアだと思うので...w


General Grievous, Droid Army Commander(長い名前w)はSWM後半のエキスパンション、Clone Wars収録のベリーレアミニチュアです。

こんな感じのミニチュアです。
正面

f:id:miniaturegame4u:20210709020857j:plain

角度を変えて
この角度が個人的にはかっこいいかな

f:id:miniaturegame4u:20210709020935j:plain

横から

f:id:miniaturegame4u:20210709021006j:plain

なんだか古い家屋の湿気の多いところに出没するカサカサする虫に似てると思いますw
便所コオロギってやつかな?w

DDM、SWMのミニチュアの素材はおそらく塩化ビニールだと思います。
欠けたりすることがなくラフに扱えるのはいいですが細いデザインの表現はちょっと苦しいですね...
ひょろひょろぐにゃぐにゃといった感じでキリっとしません。
このGeneral Grievous, Droid Army Commanderのようなひょろいミニチュアはもっと硬質な素材でシャキっとさせたいですね。
まあそれでも構わずチャレンジしているところは大雑把なアメリカ気質というかチャレンジ精神旺盛というか感心します^^;

SWMゲーム的にはGeneral Grievous, Droid Army Commanderはかなり優秀です。
グリーヴァス将軍は結構人気のあるキャラなのでSWMでも幾度となくミニチュア化されています。
その中でもこのGeneral Grievous, Droid Army Commanderが一番強いバージョンだとも思います。

データはこんな感じ。

 

f:id:miniaturegame4u:20210709021859j:plain
基本性能はまあ合格点ですね。

まあEvadeとかの防御技を持っていると文句なしなんですけどねぇ
一応、遠距離攻撃(ほぼ射撃攻撃)も行えます。
さらに指揮官効果が高評価です。
指揮官効果を受ける条件がドロイドというだけで結構緩くて使いやすくその上強力です。

現在もSWMをサポートしているサイト、Bloomilkのスレッドでは頻繁にGGDACという略語が書き込まれていますが、
これはこのGeneral Grievous, Droid Army Commanderの略語です。
ファンサイトで頻繁に話題になるくらい強いということでしょう。