ぽつぽつ買ってたSWM紹介 その1

前回の記事で書いたように、ブログ休眠中に買ったスターウォーズミニチュアを並べてみました。

コモン、アンコモン編です。

f:id:miniaturegame4u:20200615180517j:plain

左から
・Caamasi Noble
・Jedi Battlemaster
・R7 Astromech Droid
です。
安くてそこそこ使えそうなのでDDMを注文したついでに買ったものです。

Caamasi NobleはDiplomatの能力を持っています。
これは対戦相手のユニットがDiplomatの能力を持っていない他のユニットを攻撃できる状況ではこのDiplomatの能力を持ったユニットを攻撃できない。というものです(たぶん...w)
要はこの能力があるのでCaamasi Nobleは半分味噌っかす扱いされるということです。
おかげでドアの開閉要員、アクティベーション要員としての活躍が期待できます。
コモンだし安いので2体ほどつまんでみました。

 

Jedi BattlemasterはSWMの中での定番ジェダイ、Jedi Weapon Master(JWM)の勢力違いです。
Jedi Weapon MasterはRepublic勢力ですがこちらはOld Republic勢力。
名もなきジェダイですがOld Republicで組むなら投入を検討できそうです。
JWMと違うのはコストが1上がりHPが20増えてAttackが1下がったことです。
正直JWMのほうがいいような気もしますがそこまでの差はないしアンコモンユニットで安価なので
悩むくらいなら買った方が安いですw
安くOld Republic勢力を充実できて助かります。
Old Republicはスターウォーズのオンラインゲームの中で登場する勢力のようですね。
ミニチュアのポーズが個性的というか、よくこのポーズを選んだなと^^;

 

R7 Astromech Droidは待ちに待った低コストの全勢力に入るOverrideユニットです。
これが出るまでは勢力によってOverrideのために27ptのRobotを入れざるを得なかったですが、
これが出てくれたおかげで8ptで同じことができるようになりました。
スコード作成の幅が広がるのでほぼ必須でしょうね。


私がこれらを買ったのはたぶん2016年あたりだったと思うんですが、
その当時でもすでにSWMの展開は終了していました。
海外通販では各ミニチュアは軒並みSold Outかあっても一つだけみたいな状況だったと思います。
まあとにかく買えるうちにと思いポチりました。
いまでも軒並み在庫切れが続いていますがとりあえずぽつぽつとは買えそうですね...

買ったミニチュアで紹介しきれなかったミニチュアがいくつかあるのでまた次回もこの続きをしたいと思います。