スコードの紹介その14

SWMのスコード紹介も全くしていなかったのでブログ復活を機に少しづつやっていけたらなぁと考えています。

12年ぶりの紹介になりましょうかね...^^;

今回はブログ休眠中に買ったミニチュアを使うスコードを考えてみました。
まあ持っていれば誰でも思いつきそうなスコードではあります^^;
セパレイティストの勢力で組んだ100ptスコードです。

編成はこんな感じです。

f:id:miniaturegame4u:20200620192914j:plain

 

左から

・Ugnaught Demolitonist

・General Whorm Loathsom

・Durge, Jedi Hunter

Lando Calrissian, Dashing Scoundrel

・R7 Astromech Droid

となっています。

General Whorm Loathsomの指揮官効果でDurgeとLandoがTwin Attackを行うことができます。
6マス以内の条件はありますが...

Durgeに対するこの指揮官効果のメリットはすごいですね
元々3回攻撃だったのでそれぞれの1回が2回に増えるので計6回攻撃することができるようになります。

DurgeはAcculate Shotを持っていないので狙いたい相手を射撃するのは難しそうです。

まずは相手のアクティベーションを減らすことを考えた動きをしてアクティベーションで優位に立ってから相手主力に6発叩き込むというのが基本的な立ち回りになるのかな。

Ugnaught Demolitonist、R7はドアコントロール要員。


とまあこんな感じで組んでみました。100ptで組んだのでギミックはシンプルというか多くは入れられませんね。

今回スコードを組むにあたって久しぶりに手持ちのSWMのカードをいろいろ眺めてみました。
まあ思っていたことではありますがSWMのミニチュア資産は少ないですねぇ...

SWM後半から終盤辺りには面白そうなミニチュアが結構あって欲しいんですけど、
ネット通販は軒並みソールドアウトでいまとなっては買うに買えないw
セカイモン?を使えば買えそうなんですがちょっと怖いです。仲介料払うのもなんか馬鹿らしい。