超久々にSWMで遊びました!

9月連休中にSWMを久々に遊びました。しかも2日連続です。
まあそこまで長い時間遊んだわけではないんですけどね...
遊んでくれたのはいつものT君w
今回はとりあえず1日目だけを記事にしてみます。

 

いや~やはり面白いです!
DDM同様SWMも遊ぶのは10年以上ぶりですw
最後に遊んだのはいつだったんだろう?

写真を撮ってきたんで少しご紹介...

1戦目は私のほうはスコードの紹介14で記事にしたスコードです。
スコードの軸となるのはGeneral Whorm Loathsom、Durge, Jedi Hunter、Lando Calrissian, Dashing Scoundrelの3体。
特にDurgeがWhorm Loathsomの指揮官効果で6回攻撃するというのが主軸となるスコードです。
このコンビネーションぜひ実戦で使ってみたかったんですよねぇ

T君のほうはBoba Fett Bounty HunterとBothan Nobleとのコンビネーションが主軸のスコードです。
Bobaが4回攻撃するというのが主要なコンセプト。

f:id:miniaturegame4u:20201001221605j:plain

1枚目は3ターン目あたりでしょうか?
私のほうが射撃が当てるためじわじわ間合いを詰めていく感じの展開になっています。
少しづつT君のアクティベーション要員を減らしていっているところです。
このあとなんとかDurgeが6回攻撃をBobaにお見舞いする理想的な展開となるのですが
Evadeやらダイス目やらで3回当てるのが限界でしたw
Durgeの素のAttack値9はやはり少し低いですね...
まあ一瞬でも夢を見させてもらいましたよw

f:id:miniaturegame4u:20201001221644j:plain

2枚目は2戦目の様子
こちらの私のスコードは
一戦目のDurgeをDarth Maul, Champion of the Sithにチェンジしたものです。
Whorm LoathsomのおかげでDarth Maulが8回攻撃できますw Sith Rageが乗って全部当たれば240ダメージです^^;
T君は1戦目のと同じスコードです。

写真はなんとかDarth MaulがBobaを射程圏にとらえたところです。
このあとDarth MaulがBobaに追いついてフルアタックをするんですが
8回攻撃中4回しか当たりませんでした。しかもSith Rageを乗せられませんでした。
結局80ダメージしか与えられずBobaを落とせずじまいでした。

1日目はこの2戦で終了しました。
2戦遊んで2時間半くらいでしょうか?
SWMは久しぶりだったのでほんと頭がヘロヘロになりましたねw

ドアギミックがある射撃戦なのでDDMと違いなんとも脳が疲弊しました^^;

結局この日だけでは遊び足らないものの疲れてしまい続きは後日ということになりました。

まあ今回の記事はここまでです。

あっ、場所は練馬区ボドゲカフェで卓を借りました。
10年前とは違いボドゲカフェなんてものができるとはいやはや驚かされます。
しかも結構盛況でした。もちろん周りでミニチュアゲームしている人たちはいませんでしたがw

 

それからスコードのポイントですが100pt戦で遊びました。