超久々にSWMで遊びました!その2

前回の続きで2日目のレポートです。

この日も練馬区某所のボドゲカフェで卓を借りてSWMを2戦しました。
この日の前の日にもっと遊びたかったんですが、
頭が疲れてしまって、遊びたい欲に頭の働きがついていかないという何とも締まらない理由でお開きに...w
日を改めて再度遊んだ感じです。

この日の私のスコードは
Boba Fett, MercenaryをGeneral Rieekanで強化するというコンビネーションスコードです。
BobaにEvadeとMobile Attackをつけることができます。
またGeneral Rieekanはスコード全員にEvade、Mobile Attackをつけることができるため
回復要員やドアコントロール要員も恩恵を受けられます。

T君のほうは相変わらずのBoba Fett Bounty HunterとBothan Nobleとのコンビネーションスコードです。

f:id:miniaturegame4u:20201006032059j:plain

写真は2ターン目あたりでしょうか?
お互い中央のドアを巡ってにらみ合っています。

実はこのマップ中央の複数のドアがかなり曲者で開けようとするとノンカヴァーで撃たれてしまうため
ドアコントロールのoverrideの能力がかなり重要になってくる感じがしました。
見た目からは分かりづらいですが難しいマップです。

結果的にintuitionを持っている、Boba Fett, MercenaryのほうがBoba BHよりこのマップには適していたのかな?
intuitionによる追加移動アクションでドアの開閉がスムーズに行えましたね。

Boba同士の撃ち合いはかなり白熱しました。
お互いEvadeがある状態なのでまさに銃撃戦といった感じでしたw

もう一戦は
写真を撮る間もなく私が投了してしまったんで写真は無しですw

T君は相変わらずBoba BHスコードで、私のほうはDarth Caedusとその他もろもろという感じのスコードでした。
私のLando Calrissian, Dashing Scoundrelが少し前に出たところでBoba BHの必殺のDisintegrationを食らってしまいました。
私の戦意喪失で早々にお片付けすることに...w

でもまた対戦できる機会に再度Darth Caedusを使ってみたいです。
ただ自分の手持ちではDarth Caedusと有機的にかみ合うユニットが見当たらないのがつらいところ。
というかSithの勢力で100pt戦などの低コスト戦はつらいんだよなぁ

あと思うことですが、ボドゲカフェが何気に高いですw
3時間卓を借りるとなると一人1600円かかります。しかも時間制でさらにじんわり料金は上がっていくのでなんか落ち着かない。
まあ駅前の好立地の場所を借りるわけなんでしょうがないといえばそこまでですけど。
周りのお客さんを見てみれば、卓を借りるだけでなくお店のボードゲームも借りてますからね。
ボードゲームを借りれることを考えればこの料金制は致し方ないのかもしれませんが。
ともかく、2日目は切りのいいところで早々に解散となりました。

いや~久しぶりのSWMは面白かったですね!
DDMと違ってルールがシンプルなのもいいです。
10年以上ぶりなのにルールで疑問なところは全くなかったです。

この調子で月一でDDM、SWMを遊びたいなあ