ミニチュア整理しています。

ミニチュア熱が再発してから1か月くらいでしょうか

相変わらずゲームはやらずミニチュアと付属カードの捜索といったことをしていますw

ミニチュアとカードのいずれかしかないものが割とあって困った困った。

原因はミニチュア熱がだいぶ冷めていた3年位前に、ミニチュアを都内の居所から実家に段ボールに詰めて送ってしまったこと。

適当に箱に入ったものをポンポン段ボールに詰めて送ったんですが、これでミニチュアは都内でカードは実家というような状況が生まれてしまった。

しかも実家に今あるミニチュアが送ったすべてのミニチュアなのかよくわからないw

 

幸いレアミニチュアはカードがほぼあるようで一安心です。

 

とりあえず今都内にあるミニチュアを撮ってみましたw

f:id:miniaturegame4u:20190911223547j:plain

まずは、遊んでいたころに持ち歩いていたウォーバンドを入れた携帯ケース。

右上がDDM1.0、その左がDDM2.0、そして下がSWMのミニチュアまとめ。

SWMはこれで持っているすべてです。

SWMはフリンジ(ならず者)というどの勢力にも入る便利な勢力があるせいで

各勢力別に細かい3ptユニットなどをそろえる必要がないのでかなりミニチュア資産を圧縮できます。DDMだと各勢力で幅広いptを要求されちゃいますからねぇ

TCGのカードケースはこのケースの中に入っているミニチュアのデータカードが入っています。

 

f:id:miniaturegame4u:20190911223533j:plainお次はDDMの遊休ミニチュアたち。

上がコモンとアンコモンで下がレアです。

レアは一つ一つZIP袋に入れています。

実はレアはこれと同じ量が同じケースでもう一つあります。(撮り忘れw)

 

こいつらの扱いが実に頭を悩ませますなぁ

どうすればミニチュアとカードを無くさず保管しておけるかというのがね。

 

DDM、SWMに限ったことではないけどミニチュアゲームは保管場所が実に悩ましいですね。

 

で、結論なんですけど大きくなってもいいので一つの箱にすべてぶち込んでおこうと考えています。

小分けにしておくより行方不明を避けられそうなので。