Exorcist of the Silver Flame

8月末の記事でミニチュアを海外通販したことを書きましたが
その時に「レジェンド・オブ・ドリッズト」というボードゲームもポチっていました。

DDMのミニチュアを使ったボードゲームで当時のDDMのミニチュアが未彩色でたくさん入っています。
ゲーム自体はDDMとは違うようですがミニチュアは使い回しって感じですかね

ゲームのルールブック、ゲームで使うカードなどはすべて英語なので独力で理解するのは最初からあきらめておりますw
教えていただける人がいればぜひとも教わって遊びたいのではありますが...

 

ま、ともかく大量のミニチュアをゲットできるとあって飛びつきました。
未彩色ながらドリッズト、アルテミス、ウルフガー、ブルーノといったユニークも入っていますからねぇ
塗りがいがあります。

ちょうどいい機会なのでミニチュアのペイントもやってみようと思ったわけです。

で、ミニチュアが届いたらいきなり塗りだすというのもちょっと無謀なので、
まずは手持ちの余っているミニチュアを塗ってみようかなと。

前回ミニチュアの整理について触れましたが、

その際どうもカードが見つからないものもいくつかあったので
それらを実験台に塗ってみることに。

 

手始めに「Exorcist of the Silver Flame」に目を入れてみました。

実は過去記事にもあるんですが、
ミニチュアを塗るのは今回が最初ではなく、
昔にドリッズトの目が盛大にずれていたので塗ったなど、数回あります。

で、塗ったものがこちら
ででーんw

f:id:miniaturegame4u:20190915180742j:plain

塗ったのは目だけです。
塗る前は、元は肌色一色の顔だったので塗ったら結構シャキっとするかなと思ってたんですが、正直塗ってみてもあんまり代わり映えしないww
なんだかなぁ...

まあともかくこれを皮切りにぼちぼちミニチュアを塗っていこうと考えてます。

 

ちなみに目を入れる前はこんな感じ↓

f:id:miniaturegame4u:20190915215012j:plain

ってか、目を入れた後なんかパッとしなくて結局戻してしまったw

Exorcist of the Silver Flameは今後も色々とペイントテクの練習台になってもらう予定です。

 

小さいミニチュアに目を入れるという作業は無心になれますねぇ

一時間なんてあっという間です。

これはこれで楽しいがある程度で妥協しないと時間がいくらあっても足りない^^;

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2019年10月14日追記

リペイントの練習台になってもらっていたExorcist of the Silver Flameですが、

また再度目と眉を入れてみました。

このままにしておくことにしましたので、記事を加筆&画像アップしてみましたw

こんな感じになりました。じゃん!

f:id:miniaturegame4u:20191014163128j:plain

ちょっと角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20191014163225j:plain

なんだ目を入れただけじゃんって思われそうですが、目を入れるだけでなく、兜を金色に塗ってみたんですけどなんか違和感しかなかったので、塗料剥がしで丁寧に除去して元の姿にw

Silver Flameって名前に入っているくらいだからやはり銀色がしっくりきますね。

最近は顔だけでは飽き足らず鎧とかも塗りたいんですが色の相性というかバランスというかそういったものを考えるのがちょっと面倒...w

思いついても手持ちの塗料の色がなかったりします。

今後は塗料も種類を増やしていきたいです。

 

あと、Exorcist of the Silver Flameですが、最初に貼った画像の時より細い筆を使っているのでより目らしく塗れたかなと思います。

 

DDM的視点でみるとExorcist of the Silver Flameは1.0、2.0でもまあ入れてみるのもいいのかなって感じですかね。

1.0では38ptの指揮官としては高い指揮官値、使える指揮官効果、回復、magic weapon要員と悪くないです。

2.0でも基本性能もいいしそこそこの活躍はできそうです。Champion効果も地味ですが使いたい場面は多いのかなと。