Human Sellsword

塗ってみました。2体目はDDM2.0のスターター収録のHuman Sellswordです。

塗ってみました。って言っても塗ったのはもう10年前なんですけどねw
その昔塗ったときはブログでも書いたんですが、ちょろっと触れただけでした。
これを機会にちゃんと記事にしてみようと思いました。

とりあえず塗ったものがこちら↓

f:id:miniaturegame4u:20190929153804j:plain
改修前のものもないとどこを塗ったのかわかりずらいですよね
そんじゃ改修前のもの(とのツーショットを。
左が改修前。 

f:id:miniaturegame4u:20190929153821j:plain

塗りだけで言えば顔を塗っただけなんですけど
改修前と明確な違いがあります。
そう、髪型がオールバックなんですねぇw

なぜだか知らんけど、この時の私は紙やすりだかで前髪を削ってオールバックにしてしまったのですw
なんでこんなことしたのかもう覚えていないw
D&Dミニチュアは結構個体差があるんでこの個体は成型が不十分だったからなのかもしれない

従来のHuman Sellswordより渋くなった感じがして今でも結構気に入ってます。

塗るとこういうちょっと個性が出る感じもいいですね。


Human SellswordはDDM的に見てもコストの割に強くて一つくらいは持っていてもいいミニチュアだと思います。
Starterにしか入っていないミニチュアですが、スターターにはルールブック、マップというほぼ必須のアイテムが同封されています。
当時遊んでいた方々は自然と持っているという感じのミニチュアになるのではないでしょうか?

ちなみに今Human Sellswordをシングルで海外から買うと$6.99くらいらしい。まあ妥当かな。


ところでこの記事を書いている今もちょこちょこと色々なミニチュアを塗ってはいるんですが、まだまだお見せできるような段階ではないです^^;

せめて改修前よりはいいんじゃない、くらいは言われるようになるまではお見せできないw

塗ってみました。の次回も過去に塗ったものの紹介になりそうです、たはは...

 

 

 記事を書き終わってなんですが、自分が昔このミニチュアの顔を塗りなおした経緯を書いた記事を発見!気になる人いたらどうぞw

ミニチュアを塗るのはやめておいた方がいいと過去の自分が戒めていましたw 

https://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/25454394