Drizzt, Drow Ranger (Legend of Drizzt Scenario Pack)

撮ってみた。30回目はLegend of Drizzt Scenario Pack版のDrizzt, Drow Rangerです。
散々取り上げたドリッズトですが、またまた忘れたころに...w

こちらはIcingdeathのミニチュア(と呼べるほど小さくはないですが...w)目的で購入するとおまけでついてくる感じのミニチュアです。

Legend of Drizzt Scenario Packについては昔の記事ですがこちら↓

miniaturegame4u.hatenablog.com

 

Legend of Drizzt Scenario Pack発売当時、
DDMプレイヤーである自分としてはDrizztのおまけでIcingdeathがついてくる感覚でした^^;

当時はDrizztのミニチュアはDDMの中でもトップレアで日本円で1万3千円くらいはしていました。
Archfiends版のものしか入手方法がなくプレミアムが思い切りついていましたからね。

 

昔話はこの辺にしてミニチュアはこんな感じ。

f:id:miniaturegame4u:20210404010338j:plain

ちょっと角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20210404010352j:plain

後ろから

f:id:miniaturegame4u:20210404010406j:plain

2本の剣を構えてアイシングデスと対峙するポージング?
なかなかカッコイイポーズだと思います。
以前紹介したWizkids版ドリッズトに似てなくもないですね。
もっともこっちのほうが発売は先ですけど。

Wizkids版はこちらの記事で触れています。

miniaturegame4u.hatenablog.com

 

このシナリオパック版ドリッズトは全体的に塗りが雑というか塗料をべっとり塗った感じが個人的には残念なんですよねぇ...
DDM後期の塗りの悪さが出てしまっている感じがします。

造形も顔はもっと気合を入れてほしかったですね^^;

当時の交流会でもアイシングデスの評価は上々でしたがおまけのこのドリッズトの評価はいまいちでしたね。

 

DDMのユニットとしてはArchfiends版ドリッズトと同じデータカードで遊べます。
DDMのユニット解説は散々記事にしているので今回は割愛。

 

正直、このシナリオパック版ドリッズトは撮るほどでもないかなと思ったんですが
あまりネットにアップ気味の画像が見当たらなかったので無駄な使命感から撮ってみましたw

今ではこのシナリオパック版ドリッズトも海外通販で15ドル~35ドル程度で買えるようです。