Legend of Drizzt Scenario PackをGet!

イメージ 1

イメージ 2

Legend of Drizzt Scenario Pack買ってみました♪

ガルガンチュアシリーズは部屋に置く場所がないので、
買うことはないだろうと思ってたんですが、
Drizztが付いてくるとあって、あっさり買ってしまいました^^;

さて気になる中身ですが、Icing Death、Drizzt, Drow Ranger、Wulfgarのミニチュア、
それぞれのスタッツカード(計5枚)、両面刷りのマップが1枚、ルール&シナリオブック
が入ってました。

Drizztは新しいDrizztかな?と思ってたんですが、
ArchfiendsのDrizzt, Drow Rangerでした。カードも現行のデザインになっています。
データは同じです。

1枚目の画像はミニチュアを並べて撮ってみました。
Archfiends、Night BelowのDrizzt, Drow Ranger、Wulfgarも一緒に撮ってみましたが、
あんまり意味なかったかもw
向かって右側のDrizzt, Drow Ranger、WulfgarはArchfiends、Night Belowのものです。
左側がScenario Packに入っているものです。塗りについてはDrizztはともかく、
Wulfgarはいい感じです。Night Belowのやつが酷すぎるって話もありますがw
Icing Deathはさすがに良く塗れてますね。かっこいいです。羽根はクリア素材です。

2枚目の画像はそれぞれのスタッツカードを並べてみました。
右上の白いカードはArchfiendsのDrizzt, Drow Rangerのものです。
他はすべてScenario Packのカードです。
で、撮ってから気付いたんですが、DrizztってMobility持ってたんですねw
知らなかった...(^m^;
動きながらだとAC25になるんですね。すごっ!
Icing Deathはどうなんでしょうね? Double Damage from Fireなので
ガルガンチュアの中では弱いほうなのかな?
Undeadかと思ったらそうではないみたいですね。
すべる床も滑らないのはさりげなくいやらしいですねw

マップは撮りませんでしたが、使いやすくて面白そうなマップでした。
片方はFireの特殊ルールがあるマップ。もう片方はおなじみの?すべる床のあるマップです。
FireはFireのマスに入るとき、またそのマス上で行動すると5Fireのダメージを受ける。
というルールみたいです。

Drizzt, Drow Ranger、Wulfgarが入って、マップが実質2枚手に入って5千円前後なら
お買い得ではないでしょうか?
また、Drizzt, Drow RangerもWulfgarも強いユニットなので、
これを機に買ってDDMを始めてみるのもいいかも♪

画像はもう少しマシな背景で撮りたかったんですが、Icing Deathがでかくて
ちょっと無理でしたw