King Snurre

撮ってみた。27回目はDDMよりKing Snurreを選んでみました。
King Snurre(スナーリ王)はDDM初期のエキスパンション、Giants of Legendのレアミニチュアです。
スナーリ王はこの前にも買ったことを記事にしましたが、しっかり取り上げていなかったので今回取り上げてみました。

こんな感じのミニチュアです。
ジャイアント種族の王様ですね
ユニークキャラなのでTRPGでも活躍するんでしょうかね?

正面から

f:id:miniaturegame4u:20210303032710j:plain

ちょっと角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20210303032754j:plain

後ろはこんな感じ

f:id:miniaturegame4u:20210303032838j:plain

う~んなんとも力強いというか頼もしい感じのミニチュアです。
ポーズのせいもあるのかな?

塗りについてですが、ラージサイズのミニチュアなので塗りやすいせいなのか、
それともレアミニチュアだからなのか丁寧に塗られている感じがしますね。


今は自分はこれを机に置いてちょっとしたインテリアにしています(笑)

 

DDM的には150ptと高コストなので200pt戦では使えません。
200pt戦で使えるユニットのコスト上限は140ptまでなので...

なのでスナーリ王は500pt戦以上で使うのが一般的になりますね
しかし強そうな見た目に反してDDM1.0ではあまり強くないと思います。
Save=10というのが何とも痛い...
500pt戦ではやばそうな特殊攻撃が山ほどありますからねぇ
それらに対してのSaveが10ではちょっと物足りないですね。

一方、DDM2.0では及第点といったところでしょうか?
まあ全体として悪くはないですね。
実戦レベルのジャイアント種族ウォーバンドが組めそうです。
勢力もボディーガードが使える赤勢力なのは良さそうです。