年末年始に買ったミニチュア その1

早いものでもう2月ですね~

相変わらずのコロナでの外出自粛と仕事でミニチュアゲームを遊べない日々が続いていますが、時間を見つけては海外通販サイトを覗きポチポチとミニチュアをつまんでいます。

 

今回は年末年始にかけて買ったDDMミニチュアをささっとご紹介します。(次回はSWM編ですw)

とりあえず写真をアップ!

f:id:miniaturegame4u:20210209040549j:plain

DDMのほうは欲しいものは一通り持っているつもりですが、ついつい理由をつけては買ってしまいます(笑)

 

右端からご紹介♪

 

・King Snurre

ファイヤージャイアントのユニークキャラですかね?

でかくてかっこよかったのでぜひ欲しかったミニチュアです。

DDM最盛期には通販サイトでは基本Sold outで買えなかったんですよねぇ

10年以上の時を経てこうして手に入れることができてうれしいです。

ポーズも力強い感じがしていいですね。

ゲームで使うかといわれると多分使わないですねw

コレクション目的です。ちょっと飾るのにもいいかな?とか思っています。

 

・Archmage

以前遊んだIcingDeath戦用に買ってみました。

モルデンカイネンソードが決まれば後は逃げていればダメージが稼げるのでどうにかなるかなと思いました。時間あるときに試してみたいです。

前回IcingDeathに挑んだときは全く太刀打ちできなかったのでこいつでリベンジしたいです。

DDM2.0でも強そうです。

 

Blue Slaad

よく遊んでいた10年以上前からずっと気になっていたミニチュアです。

Death Slaadを指揮官でこいつをつかってSlaadウォーバンドを組むのがちょっとした目的になっていました。ついに買うことができました。10ドル以下で買えたので2体買ってしまったw

DDM1.0では割と実戦レベルかなと思っています。

 

・Vadania, Half-Elf Druid

最初のセットハービンジャー収録のユニークキャラ。

レアリティがレアのユニークキャラはこの人が最初です。

このミニチュアもよく遊んでいた当時では通販サイトでは基本的にSold outで買えなかったです。

当時の交流会でも持っている人を見たことがなかったのですごく興味がありました。

今回手元に届いて初めて現物を見ましたw 初期のミニチュアにしては造形がいいと思います。

10ドル前後で買えたので2つ買ってしまったw

1つは時間あるときに顔を塗ってみようと思います。

ゲーム的には強いミニチュアではないですね。

 

・Dire Bear

中期のエキスパンション、デスネル収録のミニチュアです。

見ての通りまんま熊のミニチュアw

この中では唯一のアンコモンです。

自分もデスネルの10パックくらいは開けたと思うんですが、こいつは一体しか引けずその後トレードに出してしまったのでそれっきり。

結構造形が気にいっていたので買い戻してみました。

アニマルウォーバンドを組む際には使ってみてもいいのかも。

 

とまあ今回のDDM編はこんな感じ。

 

だいぶコロナの感染者数が落ち着いてきて安心しています。

2月いっぱい緊急事態宣言期間だそうですが、その間に感染者減らしてその後のワクチン接種につなげてコロナの撲滅という流れになってほしいものです。

また気兼ねなくミニチュアゲームできるようになって欲しいもんです。