マジック・ザ・ギャザリングその2

前回の続きで早速自分のマジック・ザ・ギャザリングコレクションをご紹介♪

このファイルとほぼ同じボリュームのファイルがあと3冊あるけど他のファイルは面白いカードはあまりないのでこのファイルの紹介にとどめておきます。

1ページ目はこんな感じ。

f:id:miniaturegame4u:20211201180336j:plain

ポータル版のウッドエルフがカッコイイ。

これポータルだとレア枠なんですよねぇ。

 

2ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180355j:plain

7th堕天使のFoilは自分が集めていたころは珍しかったです。初めて見て即買いした記憶。3500円くらいだったかな

7th吠えたける鉱山Foilが一枚日本語ですが4枚あります。こんなのでも今は2万くらいはするらしい。こちらはトレードとか買ったり。買っても3,4千円程度だと思う。

北の聖騎士はイラストが好きで集めてましたね。当時から騎士好きでした。

 

3ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180446j:plain

火薬樽4枚はスタンダード落ちした後に集めてましたね。一枚当たり2000円とかそのくらいでまとめて買った記憶。状態はいまいちなんじゃないかなぁ

冥界のスピリットなんかは結構記憶に残るカードです。スタンダード当時は黒を使わないデッキにも使われてたことありましたね

 

4ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180529j:plain

荒廃の天使は自分がマジックにはまっていたころお気に入りのフィニッシャーでした。

カウンタードロマーにドロマーの代わりに入れてました。

のたうつウンパス、ファイレクシアの疫病王なんかも結構存在感があってFoilで持っておきたかったです。

 

5ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180549j:plain

7thセラの天使が3枚持っていれたのはよかったかな。放置していなかったら多分売ってましたw

やはり天使なので7版直後は1万くらいしてたような。でも使われるようなカードじゃないのでそのあと5,6千円になってた気がします。

ノワールエルフとかエルフのチャンピオンとかは恐らくフルFoilのエルフデッキを組もうとしてたんですよねぇw

 

6ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180616j:plain

7thシヴ山のドラゴンが4枚。こちらも放置していたからこそ今も手元にあると思うw

当時で5,6千円で買えましたね。ドラゴンなので当時から人気はありました。

アダーカー荒原のFoilは今手元にあるダメラン唯一のFoil。これ以外のダメランもFoilで持ってたんですけどねぇ…綺麗なイラストなので持っておきたい。

 

7ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180742j:plain

反射して見づらいですが双頭のドラゴンのFoilです。

かっこよくて強くて愛用してました。赤単ランデスのフィニッシャーにしてました。

秘教の処罰者も条件満たすと強くて好きなフィニッシャーでしたねぇ。トリーヴァカラーで使ってましたね。

 

8ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180803j:plain

左のページにドロマーFoil、マスティコアFoilがあります。

ドロマーはカウンタードロマーのフィニッシャーでやはり光らせたかったので集めてました。当時5千円前後でなかったかなぁ

マスティコアがスタンダードにいたころはとにかくこいつでしたw

自分も使いましたがうまい青使いの人が使うマスティコアは本当に強いんですよねぇw

いいタイミングで出てきてこっちは制圧されて速やかにライフを削られていく…

強くて頼もしいというよりトラウマですw

マスティコアのFoilはスタンダード現役時代は1万超えてた気がしますね。

スタンダード落ちしてから8千とか6千とかで買ったりトレードして3枚集めました。

そのうち1枚は譲ってしまって今は2枚。持っていればよかったなあw

右ページはエラーカードメイン。一番右下のイーサンの影はノーマルのカードです。

面白そうなものを拡大したのがこれ↓

f:id:miniaturegame4u:20211201180849j:plain



はじける子嚢、飛びかかるジャガー、イーサンの影、荒廃の天使のカットエラーです。

荒廃の天使は正直カットエラーというには甘い気がしますが他の3枚は割とずれていて気に入っています。この手のものは欲しい人は欲しいけどそうでない人には無価値なところがあって値付けは難しそうです。どのカードも結構思い入れがあるのでそれらのエラーカードなので大事にしたいところ。

荒廃の天使はエラーというほどではないかもしれませんが裁断の目安になる白丸が左上に少し残っているので個人的にはエラーということにしてます。

荒廃の天使は自引き、他はトレードで手に入れました。

それにしてもジャガーは盛大にずれてますw

 

9ページ目

f:id:miniaturegame4u:20211201180947j:plain

ベータ版の黒騎士、セラの天使、エルフの射手があります。

状態が良ければ今でもするんでしょうが残念ながらヘビープレイド評価なんじゃないかなぁ。うーんあの頃に戻れたらもっと状態いいやつを買っておきたかったなw

どれも3千円くらいだったと思いますね。

賞賛されし天使は最後に組んだ青白パーミッションで使ったフィニッシャーです。

ただ遊ぶことはなかったはず…

 

すみません。ちょっと記事が長くなってきたのでまた続きは次回に!w