遊ぶ準備してますw

イメージ 1

イメージ 2

DDM2.0のルール公開、Desert of Desolationの2.0版Statsカードの公開
とここ最近、だいぶ動きがありました。
これで実際にDDM2.0で遊ぶことができるようになりましたね。

・画像1枚目
僕もとりあえず、
Statsデータをプリントアウトして、切り抜いているところです。
ですが、途中で疲れてやめてしまいましたw
まだ半分くらいかな... めんどくさいですね^^;
よく考えたら、持ってないミニチュアのカードがあって、複数必要なカードがないなw
むむむ...

ユニットのデータを見渡してみるとコストは一部を除いて以前と同じですね。
ACが全体的に上がりましたね。対してAttackはACほどの上昇はないようです。
つまり攻撃が当たりづらくなった印象なんですが、そんなことないですかね?
それから原則的には、複数回攻撃できなくなりましたね。
複数回攻撃可能なユニットはCapricious Copper DragonのDraconic Furyのように
Statsに書いてあるみたいですね。

NightmareなどのMountできる種族が以前と変更されていたりといろいろ細かい変更があるようです。
ただ大きく性格が変わると言うか、今まで近接中心のユニットが後方支援のユニットに。
なんてことはないようですね。

・画像2枚目
ウォーバンドらしきものを早速組んでみましたw
200ptウォーバンドです。正確には199ptですが。
Good×Civilizationの勢力で組んでみましたが、これであってるのかな?
ルールブックも適当に読んだだけで、あってるか不安なんですけど...w
Angel of VengenceとNightmareが一緒にいるのはなんか変ですよね?^^;
Merchant GuardのCohortで連れて来るユニット考えてないなw
まあその辺は適当に。

Angel of Vengence、Nightmare、Mercenary Generalが主力。
Merchant GuardのBodyguardでバックアップと言う感じかな?
Desert of Desolationはミニチュアあまり持ってないので、
これだけで組むのはきついなぁw

Mercenary GeneralはMountしても相乗効果はなくなりましたね。
これは割と影響大きそうですね。

とりあえず、ルールブックをきちんと読まないといけないですね。
次回の交流会は2.0が主流なのかな?
それまでにはきちんとルールを理解しておきたいところです。