交流会♪08/2/3その4

2月2日の交流会レポート4回目です。
レポート3回目からすこし日が空いてしまいましたが、
今回で2月3日分のレポートはおしまいです。
DDM2.0で遊んだ分はすべてUPしてしまったので、
4回目は従来のDDMルールで遊んだ分です。f:id:miniaturegame4u:20190824230607j:plain

ではさっそく、画像を交えつつ...

1枚目は僕とburiteriさんの対戦の様子です。
マップの全体風景を撮ってないので分かりづらいかもしれませんが、
マップはDrow Outpostです。
このマップはDragon誌というアメリカの雑誌の付録でついてくるもので
通常のマップセットでは手に入らないマップです。レアと言うほどではないですよ^^;

マップ全体はこんな感じ。9月の交流会より。
http://blogs.yahoo.co.jp/miniaturegame4u/16334775.html

画像はマップ中央のヴィクトリーエリアを含む橋あたりですね。
このマップは、この橋を先に渡ったほうがその後の展開は楽になる気がします。
一方的にヴィクトリーポイントを押さえることができますからね。
また、渡りきられてしまうと、マップのスペース的にユニットを展開しづらくなり
そういった点でもきつくなりますね。
こういうマップだと足の遅さはけっこう痛い気がします。
Flightがいれば別ですけど。

僕のウォーバンドはいしかわさんから借りたもので、
Iron Golem、Astral Stalker、Red Hand War Sorcerer、Gauth
アクティベーションという感じです。
前衛のIron Golem、Astral Stalkerで壁を作り、背後からRed Hand War Sorcerer、Gauth
の呪文と能力でダメージを稼ぐという戦術です。

buriteriさんの方はDragonborn Fighter×2、Gold Champion、Exorcist of the Silver Flame、
Dwarf Artificer、Standardbearer他といった感じです。
こちらは前衛のDragonborn Fighter×2、Gold ChampionをExorcist of the Silver Flame、
Dwarf ArtificerでAttackとACの面でサポートして、ガチンコ勝負といった具合でしょうか?

画像は第3ラウンドの初めあたりですかね?
ここからIron Golem対Dragonborn Fighter×2、Gold Championという殴り合いが始まります^^
ちなみにIron Golemの右に写っているAstral StalkerはAttack+13なので
Dragonborn FighterとGold Championには攻撃が当たらないと判断し、大回りして
Dwarf Artificerの方に向かわせました。

それから、
この対戦は実は2戦目で、1戦目も同じバンド同士なんですが、
1戦目は、僕の方がRed Hand War Sorcererをさっさと倒されてしまい、
ひも付きのIron Golemもいっしょにリタイア。
で、投了というあっけないものでした^^;
画像を撮る暇もなかったですw
Dragonborn Fighterのブレスをすっかり忘れていました。不覚でした。f:id:miniaturegame4u:20190824230615j:plain2枚目はいしかわさんと客商売さんと初参加の方の三つ巴戦の様子です。
といってももう大詰めですかね?
だいぶユニットが少なくなっています。
Hammererがやたら目に付きますねw
HammererはSpeedさえ我慢できればかなり強いユニットですよね。
種族もいいです。ただもう少しコスト払うとSacred Wactherも手に入るんですよね...
悩みどこです。

Angel of VengenceとStormrage Shamblerの殴り合いはどっちが勝ったのかな?^^
Stormrage Shamblerのモラルが気になりますね。画像見る限りではWildっぽいんですが...w
Stormrage Shamblerは面白いユニットですね。
Electricity Healing 10は面白い組み合わせが楽しめそうです。
アンコモンなので入手も楽なのはいいと思います。

f:id:miniaturegame4u:20190824230622j:plain

3枚目の画像は僕といしかわさんの対戦中に撮った
Rage DrakeとVicejaw Crocodileのミニチュアのアップ画像です。
特に意味はありませんw
ぎゃぉ~とかシャーッとか聞こえてきそうですが、いかがでしょう?
Eternal Bladeが見事に雰囲気を壊してますね。邪魔ですw

というわけで3日のレポートはこれでおしまいです。
今月は23日の土曜日も交流会をやるそうなので、
DDMに興味ある方ぜひ参加してみてください。手ぶらで行っても全然遊べます
詳しくはこちらで。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1064950474/l50
僕も行きたいんですけどね...23はちょっと無理です^^;