交流会♪その5

 

まだまだ続く交流会レポート5回目ですw

次で紹介しきれるかな...

f:id:miniaturegame4u:20190826171214j:plain1枚目の画像は僕といしかわさんの対戦のものです。
第2ラウンド終了時ないし第3ラウンドあたりでしょう。
戦場を3箇所に分けて交戦中です。中央あたりでDromite Wilderがフリーになっています。
はじめてDromite Wilderと対戦したのですが、フリーにすると危険ですね。
画像の状況でElectricity Burstが決まるとけっこうヤバイです^^;

僕のウォーバンドはHuman Blackguardを指揮官にしたLEウォーバンド。
Exarch of Tyranny、Large Green Dragon、Dragonmark Heir of Deneith他
といった顔ぶれです。
Exarch of TyrannyとDragonmark Heir of Deneithが微妙にかみ合わず使いづらいです。
組む前からわかっていたことですが...
Large Green DragonもSpeedが速く飛行なのでDragonmark Heir of Deneith
が追いつかないし^^;
再考の必要がありそうです。

石川さんのウォーバンドはWarden of the Woodを指揮官にしたCGウォーバンド。
Stormrage Shambler、Dromite Wilder、Gnome Trickster、Hero of Valhalla
といった顔ぶれです。Stormrage ShamblerとDromite Wilderのコンビネーション、
Gnome Tricksterによって消えることが出来たり、
Warden of the Woodがいろいろダメージ呪文を使えたりといろんな動きが出来そうです。

f:id:miniaturegame4u:20190826171224j:plain

2枚目はTAKIさんとヴァーミリオンさんの対戦のものです(よね?^^;)。
お互いConstruct種族のユニットが主力のConstructバンド対決です。
Constructはモラルチェックで敗走することがないので安心して戦えますね。
また様々な効果に耐性があるのもいいです。

オリジナルサイズの画像を拡大して見てみると、
Brass GolemのMelee Reach2の範囲にCadaver Collectorが居ますね。
Brass Golem、Maug対Cadaver Collectorの熱い対戦が繰り広げられているようです^^

TAKIさんの方はVillage Priestを指揮官にしたLGウォーバンド。
Brass Golem、Maug、Hammererが入ってます。徹底してますね。
Brass GolemはRequires Commanderなので注意が必要ですね。

ヴァーミリオンさんはGoblin Underbossを指揮官にしたLEウォーバンド。
Cadaver Collector、Assassinといったユニットが入ってます。
Hobgoblin Archerも入っていますね。
画像ではしっかりヴィクトリー・エリアを踏んでますw
ヴァーミリオンさん曰く、Hobgoblin Archerはほとんど役に立たなかったとか^^;
ちなみに今は同コストにInspired Shock Trooperなんかも居ますね。f:id:miniaturegame4u:20190826171234j:plain
3枚目は藍蜘蛛さんとゆづるさんの対戦です。
マップはBroken DemonGateです。スターターには入っているマップですね。
洞窟と神殿?の組み合わさった感じのイラストです。
画像のマップの周りのペットボトルやポテチの缶が神殿の柱のようですねw
雰囲気に合ってますw

さて、このマップは中央に地形障害が無数にあって、
Largeユニットは恐ろしく移動速度が落ちます。
相手の主力が地形障害にはまったところを見計らって、
飛行ユニットで相手の後方へ移動して指揮官を攻撃する、
なんて戦略もとれそうですね。

藍蜘蛛さんのウォーバンドはSword Archonを指揮官にしたLGウォーバンド。
指揮官効果を生かすべく、FearlessないしBoldのユニットで構成されてます。
Justice Archon、Valiant Cavalry、Dragonmark Heir of Deneithが見えます。

ゆづるさんのウォーバンドはRed Hand War Sorcererを指揮官にしたLEウォーバンド。
Iron Golem、Mezzoloth、Chraalが見えます。
Iron GolemもChraalもRequires Commanderですが、
その分コストも押さえ気味でいいユニットですね。