交流会♪その2

9日の交流会のレポートの続きです。

f:id:miniaturegame4u:20190826171546j:plain
1枚目の画像はVaさんとTAKIさんの200pt戦の様子です。
手前がVaさんのウォーバンド、奥がTAKIさんのウォーバンドです。
ユニットの位置からして2ラウンドあたりかも。

Vaさんの方はTiefling Captainを指揮官にしたCEウォーバンドで、
Lifeleech Otyugh×2とThrall of Blackrazorの、
Lifeleech AuraとDevour the Soulのコンビネーションを意識したウォーバンドです。

対してTAKIさんのウォーバンドはVillage Priestを指揮官にしたLGウォーバンドです。
Brass Golem、Maug、Hammererを使ったConstructウォーバンドです。

マップはFane of Lolth。このマップはヴィクトリー・エリアが中央に無いので
両軍が中央でいつもぶつかり合う。ということもなく、
主戦場が遊ぶたびに違う場所になる気がします。
このマップは中央が比較的空いていて、Largeユニットだらけのウォーバンドにとっても
きつくないかもしれませんね。
それでいて程よく壁があるのでチャージし放題でもない感じがします。

f:id:miniaturegame4u:20190826171554j:plain
2枚目の画像はゆづるさんといしかわさんの200pt戦の様子です。
手前がゆづるさん、奥がいしかわさんですね。
こちらは3、4ラウンドあたりかな?

ゆづるさんのウォーバンドはRed Hand War Sorcererを指揮官にしたLEウォーバンドです。
Nessian Warhound、Chraal、Flameskullが見えます。
炎と氷と雷のブレス、呪文がてんこ盛です。
ちなみに今ちょっと調べたらNessian WarhoundのBreathはDCが19もあるんですね。
CGなんかだと丸燃えしそうですね。

いしかわさんの方はGreyhawk City Militia Sergeantを指揮官にしたLGウォーバンドですね。
(写っていないところに他にもユニットがいそうな気がしますが^^;)
Tordek, Dwarf Champion、Cormyrean War Wizard、War Weaver等が見えます。
Hammerer、Axe SoldierをWar Weaverでまとめて強化するんでしょうね。
Eldritch Tapestryは便利です。

マップはお馴染みのField of Ruins。中央にヴィクトリー・エリアがあるので
どうしてもここが主戦場になりがちですね。
これから中央で激戦が繰り広げられるんでしょうか?

という感じで2回目はここまでです。
まだ続きますw

おっと、それからsioさんとヴァーミリオンさんのLE同士の対戦も
撮らせてもらったんですが、撮った角度が悪かったせいで、
見づらくなってしまいましたのでブログでの掲載はあきらめました。
画像の方は雑談掲示板の方に貼っておきました。
せっかく撮らせてもらったのに申し訳ありません。m(.. )m

お二人のウォーバンドはこんな感じでした。
ヴァーミリオンさんが安定した強さを誇る大型ConstructのCadaver Collector
を使ったウォーバンド。指揮官はGoblin Underbossで、Assassin入りです。
sioさんはAspect of NerullとDeath Knightを使ったウォーバンド。
Inflict Critical WoundsでDeath Knightを回復するギミックでしょう。