交流会♪07/10/28その1

 28日の交流会に行ってきました♪
前回が9月9日だったのでほぼ2ヶ月ぶりですね。
今回も参加者の方の好意で、
九段下の某スペースで遊ぶことが出来ましたよ♪

今回の参加者は12人でした。
初参加の人や、カナダ人(のはず^^;)の方も来てくれましたよ^^

Desert of Desolationはアマゾンがぎりぎり間に合ったようで、
半分以上?の人が新しいミニチュアを持ってきていましたね。
聞いたら、みんな12パックくらい買うのは基本みたいで、
もっぱらシングル輸入派の自分は驚かされましたw
次回は僕もDesert of Desolationを揃えて参戦したいなぁ

f:id:miniaturegame4u:20190824231641j:plainさて、画像の方ですが、1枚目は客商売さんとsentaさんの対戦の様子です。
さっそく、Desert of Desolationのミニチュアが見えますね。

手前のウォーバンドはCyclops、Boneshard Skeleton×2、Guardian Mummy×2
Troglodyte Captainが見えます。LEのウォーバンドですね。
新しいユニットの使い心地はどうだったんでしょう?
Boneshard Skeletonはこれで7ptなら十分とか言う意見も聞かれましたよ。

奥のウォーバンドはGrim Necromancer、Large Water Elemental、Mind Flayer Lichが見えますね。
荒地を進む水の固まりってのはなかなかシュールなものがありますねw
他にも右上の方に写ってますが、
たぶん、Orc skeleton、Soulknife Infiltrator、Terror Wightだと思います^^;

写真についてなんですが、こんな感じで少し手が入る構図で撮るとなかなか雰囲気が出ますね。
手とか写さないと、なんか無機質で味気ない感じがしますね...

f:id:miniaturegame4u:20190824231651j:plain

2枚目の画像は兼さんと、minatoman38さんとの対戦。
兼さんのウォーバンドはDrizzit、Tordek, Dwarf Champion、Wulfgarの3人バンドw
ちょっとユニット数が少ない感じですが、
兼さんいわく、「3人足したらぴったり200ptだったので組んでみた。」そうですw

対するminatoman38さんのウォーバンドはHuman Blackguardを指揮官に、
Greater BarghestとDuergar Championを主力にすえたウォーバンドです。
これ以上は画像では判別できません。
でも記憶ではGreater BarghestとDuergar Championはそれぞれ2体ずつ入っていたはずです。
まじめに強そうですね。f:id:miniaturegame4u:20190824231702j:plain

3枚目の画像は...おや、何でしょうね?
見慣れないカードが写ってますw
実はこれ、プロものEpicカードなんです。
minatoman38さんがカナダのゲームショウで手に入れてきたものを
お土産に持ってきてくれました^^

アメリカなどでは実際のカードをGenCon等のイベントで配ってるみたいで
それを持ってきてくれました。
日本でも配ってくれるといいですよね...
色違いのプロモミニチュアなんかも話の種に欲しいなぁ...

EpicカードはWizardsのHPでダウンロードは可能なので、なくてもいいカードですが、
コレクターとしては欲しいものですね。

この後、みんなでおいしくいただきましたよ♪感謝♪