5月31日のHJ RPGコンベに行ってきました♪

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HJ RPGコンベに行ったと言っても、
様子見程度で、写真を撮らせてもらってすぐ帰ってしまったんですが...
DDM卓は3卓?あり大きく陣取ってましたね。
初めての方もいて盛り上がっていましたよ^^
経験者の方たちは総当たり戦をやっていました。

画像はそれぞれの卓のプレイ風景を撮らせてもらったものです。
画像だけではいつもの交流会と変わらないかもしれませんが、
今回はアメリカでのトーナメントと同様に1時間の時間制限を設けて遊んでいます。

1時間制限があると、なかなか敵ユニットすべてを倒すというのが難しいようで、
ヴィクトリーポイントのアドバンテージで勝敗が決まることが多い。とのことでした。

いつもの交流会ではじっくりと時間を気にせず遊んでいるので、
こういうルールの下だと結構新鮮ですよね。
ワンダリングモンスターも見直されたりしそうです。
ダークマントルが活躍した対戦もあったとか...
また倒しやすいものから倒していくというのも有効な戦略とのことでした。

HJコンベの様子はホビージャパンの関連サイトで、後日紹介されるようですので、
そちらも参考にしてみてください。各ウォーバンドもそちらで紹介されるようですよ。


僕も一応ウォーバンドは組んで行ったんですが、遊ばずに帰ってしまったので、ちょっと紹介を...

お気に入りユニットのDeath Knightを中心に組んだアンデット・ウォーバンドです。

・Death Knight
・Warrior Wight×2
・Chillborn×2
・Militia Archer
・Boneshard Skeleton×2
・Merchant Guard
・Farmer

Death KnightのDeath's Right Hand LowerとMilitia ArcherのChampion Powerで
Warrior Wight×2、Chillborn×2、Boneshard Skeleton×2の攻撃の命中率を強化して戦う
ウォーバンドです。

飛行やレンジ攻撃は基本的にないので、
戦い方はDeath Knight、Warrior Wight、Chillbornが正面から突っ込むだけですw
ユニットの質より量で勝負といった感じのウォーバンドです。といっても、
まぁ、その量を強化してはいるんですが...

Chillbornは命中率さえ上げられれば結構戦えそうですがどうでしょうね?
足の遅さは気になりますが...
Death Knightも足が速いわけではないので、さほど気にならないかな?とか思いました。

31日はコンベのあとで、ザクさんたちが、場所を移して遊んでいたみたいですね。
誘っていただいたのに行けなくてすいませんでした^^;
夏のお盆あたりにはまたがんがん遊べるようになるので、そのあたりにまた遊びましょう♪