ウォーバンドの紹介その14

イメージ 1

今回はDungeons of Dreadの注目ユニット、Eye of Flameを使ったウォーバンドを作ってみました。

ビホルダーはいままでも、2種類出ていますが、
いずれも実戦レベルというほどではなかった気がします。
ですがEye of Flameはだいぶ戦えるユニットになっている気がしますね。
やはり人気のユニットは強くあって欲しいですよね。
オールスターで帰ってくる元祖ビホルダーも期待できそうですね。

さて、各ユニットは以下のとおりです。

・Immolith
・Eye of Flame
・Militia Archer
・Merchant Guard×4
・Boneshard Skeleton
・Farmer

基本的には
Immolithが壁となり、背後からEye of FlameがCinder Cone、Eye Raysを連発。
というだけのウォーバンドです。

ImmolithはRoiling Flamesにより周辺のマスを移動困難にすることができたり、
Followupでユニットを引っ張ったりできるので、
敵ユニットがEye of Flameに近づくのは結構難しくなると思います。

またImmolithはFireに耐性があるので、
遠慮なくEye of FlameのCinder Coneを撃つことができます。

Immolithで引き寄せて逃がさないようにして、相手ユニットを集めておいて
Eye of Flameが背後からCinder Coneというのが理想かな。

ChampionはImmolith、Eye of Flameが結構コストを食うので、アクティベーションのことも考えて、
低コストのMilitia Archerを選んでみました。Militia ArcherはそのChampion Powerで、
レンジ攻撃の距離を倍にすることができます。
つまり、Eye of FlameのEye Raysの射程距離を伸ばすことができます。結構強そうでしょ?
低コストのChampionの割りになかなかいい感じです^^

Merchant GuardはBodyguardの能力のために入っています。
Immolith 、Eye of Flameが危なくなってきたら彼らの出番です。
特に飛行ユニットがImmolithを飛び越えてEye of Flameを狙いにきたときなどは活躍しそうです。