スコードの紹介その9

イメージ 1

スコード紹介9回目はEmperor Palpatineを中心に組んだ、
150ptのImperialのスコードにしてみました。
Emperor Palpatineは最初のエキスパンションのRebel Storm収録のユニットですが、
いまだに強ユニットとして健在ですね。映画どおりの強さといったところかな?

Emperor Palpatineの指揮官効果によりスコードの他のユニットが、Emperor Palpatineの
フォース・ポイントを使えるようになります。今回はEvadeを持ったユニットを集めて、
射撃中心のスコードにしてみました。各ユニットは以下のとおりです。

・Boba Fett, Bounty Hunter
・Emperor Palpatine
・Lobot
Lando Calrissian, Dashing Scoundrel
・Defel Spy*
・Ugnaught Demolitionist×3*(うち2つ)
*印のユニットはLobotのFringe Reinforcements 20の能力によるものです。

スコード自体は単なる射撃スコードなので相手と距離をとりつつ
ひたすら射撃するというだけなんですが、
Emperor Palpatineのフォースを使うことにより、Boba Fett, Bounty Hunter、
Lando Calrissian, Dashing Scoundrelなどが追加の移動を得たり、
Evadeのsaveを追加で行えたり、攻撃を振りなおしたりと、
面白い動きができます。
Saveと攻撃の振りなおしは、かなりおいしいですね。
絶対成功させたいSave、攻撃はゲーム中にけっこうありますからね。
安定した動きが期待できます。