まだ買ってない...w

Desert of Desolationなんですが、
もうアマゾンはもとよりイエサブでもシングルが始まったようですが
まだ買ってません^^;

いいかげん買わないといけないなぁと思いつつ、
SWMの方も新しいセットである
The Force Unleashedが近いうちに発売されるので、それといっしょに
アマゾンでいくつかつまんでみようと思っているところです。
受け取りが面倒なので、一回にまとめたいので...

そんな感じなので、
まだ追加ルールのMountについてもまったく知りませんw
HPを見れば出てるんでしょうけど。

Desert of Desolationの各ユニットについても下手なことはいえませんが、
データ公開後のパッと見の印象としては
全体的にだいぶコストが低いですね。
コストが60pt超えているのは
01. Angel of Vengeance (74pts)
53. Rage Drake (65pts)
の2体だけですよね^^;

実際、Shoeboxのデータを借りると
平均コストが、
Night Below:Average Cost: 51.86
Unhallowed:Average Cost: 55.07
Blood War:Average Cost: 67.99
等に対して
Desert of Desolation:Average Cost: 39.06
しかありません。

低コスト層の充実が図られているようですね。
個人的には20pt台のユニットも各陣営だいぶ充実してきた感じがしますね。
35. Shadar-kai Assassinとか52. Ogre Bruteなんかは
そこそこに攻撃があたってダメージもけっこう期待できると思います。

それからBlindsightを持ったユニットがいままでもセットよりも
多い気がするのは気のせいかな?