ウォーバンドの紹介その11

イメージ 1

DDM2.0のDesert of Desolationだけでウォーバンドを組んでみました。
この記事書いてる段階ではDesert of Desolationしか2.0に対応してないですからね^^;
レア抜きですが、かなり戦えそうな気がしてますw

勢力は赤のBorderlands

ユニットは以下のとおり

・Eternal Blade
・Astral Stalker×2
・Shadow Mastiff×2
・Merchant Guard×2
・Farmer×2

という感じです。

前衛はEternal Blade、Astral Stalker。
Astral StalkerがSneak Attackを持っているので、
それを生かすための挟撃要員としてShadow Mastiffを入れてみました。
本当はFlight持ちのユニットの方が挟みやすいんですが、
Shadow MastiffもConceal 11を持ってますから、
機会攻撃覚悟で強引に挟みにいけるのではないかと^^;
Merchant GuardはBodyguardの能力を生かして前衛を支えます。
Farmerはアクティベーション要員です。

基本的には打撃ウォーバンドなので戦い方は単調ですが、
まずはAstral StalkerのRange AttackのThroat Dartを使って、
アウトレンジから攻撃を仕掛けて行きたいところです。
Shadow Mastiffで壁を作ってThroat Dartを撃ちまくるのはさすがに無理かな?^^;

Lightning Boltを持っているDrider、Melee Reach 3でBlindsightを持つCyclops、
AcidのBreathが強力なCapricious Copper Dragonあたりを入れてみると
いろいろかき回せそうな感じがしてるんですけどね...
多数のSpellを持つTiefling Clericあたりを入れてみるのもいいかもしれないですね。

Astral StalkerをDwarf Maulfighterに変えてみてもいいかもしれませんね。
そうなるとイノシシも入れたくなりますね^^;
だいぶ変わってきそうだなw