新セットのミニチュア

4月に発売?のDungeon of Dreadのスポイラーリストが着々と埋まりつつあります。
といってもまだまだですけど...^^;

http://www.ddmspoilers.com/ddr_stats2-0.php

TRPGDDMの双方から注目なのは
Eye of Flame Beholder、Mind Flayer Scourge、Young Red Dragonあたりでしょうかね?

Eye of Flame Beholderのミニチュアは箱絵とそっくり同じですねw
Fireのダメージを見えてる敵に飛ばすんでしょうかね?
Beholderはやはり悪なのかな? 中立だといろいろなウォーバンドに組み込めていいんですけどね。
この辺のことはTRPGをやらないのでまったく分かりません^^;

Mind Flayer Scourgeはだいぶコストが重いかな~って感じがしますね。
でも、いろいろ能力持ってて活躍はできそうです。
注目のMind Blastは撃ち放題ではなく、Stun状態の敵を倒すとまた撃てるようになるみたいです。
+15 vs DEFはかなり脅威になりそうですね。他の帰ってくるMind Flayer達も+15 vs DEFくらいの
Mind Blastなんでしょうかね? 気になるところです。
Range攻撃のFocused Mind Blastも強力ですね。基本これで攻撃かな?
Championなので味方のバックアップもできますね。
Stun状態の相手を殴るときは+4 Attack and +10 Damageっていいですね。

あと、Drow Wand Mageってデトロイト・メタル・シティっていう漫画のキャラに似てませんか?w
(読んだことはないのでまったく内容を知らないです^^;)
まあミニチュアがどこまで似ているかは期待できないですが

発売はまだまだ先なので能力や数値は流動的だと思いますけど
予想するのは楽しいですね