Boba Fett

撮ってみた。16回目はSWMからBoba Fettを選んでみました。

Boba Fettは人気のあるキャラでSWMでは6種類のミニチュアになっています。

今回紹介するBobaは一番最初のバージョンですね。
一番最初のセット、Rebel Stormのベリーレアで収録されているバージョンです。

数あるBobaの中では一番造形がいいと思いますw

正面はこんな感じ
バックパックのロケット噴射をうまく造形して、それを台にして全身支えているという感じでしょうかw
なかなか斬新なアイデアだと思います。

f:id:miniaturegame4u:20200818000823j:plain

横からはこんな感じ

f:id:miniaturegame4u:20200818000849j:plain

後ろ

f:id:miniaturegame4u:20200818000909j:plain

SWM的には初期のころはまあまあ強かったです。
ですがコレクタブルミニチュアゲームの宿命なのかエキスパンションが追加されるごとに全体的にユニットの性能はインフレ傾向にあり
このユニット単体でみると中盤以降は明らかに力不足になっていました。

しかし追加のエキスパンションセットの発売がなくなった今、

じっくり振り返ってみると、このBobaはそこまで悪くないように見えますね。

まず基本性能がしっかりしています。さらにFlight、Acculate Shot、
Double Attackと射撃ユニットが欲しい能力を持っています。加えてコストが50ptとそこまで高くないです。
このBobaが出た後、様々なエキスパンションが発売されたことで味方強化のユニットが数多く出てきました。

このBobaにTwin AttackをつけたりEvadeをつけたりと追加の移動を可能にしたりと強化する余地がだいぶ出てきた感じがします。

このBobaはFringe勢力なので色々な勢力と合わせることが可能で組み合わせる楽しみはBobaの他のバージョンよりもありそうです。