Darth Revan

久々にSWMのミニチュアを撮ってみました。
と言っても少し前に撮っておいたものですが...

撮ってみた。39回目はSWMのトップレアのDarth Revan(ダース レヴァン)です。

以前、未開封品を手に入れたことを記事にしたのですが、
その後メルカリにて開封品も手に入れることができたので撮ってみました。

Darth Revanは2003年発売のビデオゲーム、Knights of the Old Republicシリーズに登場するジェダイです。
Knights of the Old Republicが評価が高いせいなのか、
Revanがかっこいいからなのかスターウォーズのなかでもかなりの人気キャラのようです。

SWMではDDMと違ってレアの上のレアリティ、ベリーレアがあるためミニチュアの価格も高くなりがちです。
このレヴァンもベリーレアで今でも200ドル前後はするみたい。
SWMのなかでは一番高額なミニチュアです。

だらだら書きましたが、ミニチュアはこんな感じ。

正面から

f:id:miniaturegame4u:20220319194533j:plain

 

この角度が写り的には正面なのかな?

f:id:miniaturegame4u:20220319194603j:plain

 


横から

f:id:miniaturegame4u:20220319194625j:plain

 

逆側から

f:id:miniaturegame4u:20220319194645j:plain

 

指で何かを指し示している感じですが何なんだろう?(笑)

者ども突っ込め~!って感じ?

ゲームやっていると分かるんですかねぇ

マンダロリアンの仮面をつけているミニチュアのため
素顔が隠れているのがいい感じかも。
顔が出ていると塗りが残念な場合が多いですからねぇ。
この辺はゲームのストーリーにもかかわるところなのであまり突っ込まないでおこう...^^;

レヴァンは設定的には赤と紫のライトセーバーの二刀流なのでこのレヴァンのミニチュアはあまりレヴァンぽくないのかも。
他のバージョンのレヴァンが出ないままSWMが展開終了してしまったのが悔やまれます...


SWM的にはコストが重すぎて正直あまり強くはないです。
基本性能はまあまあですが近接戦闘に偏っているかな?
射撃ユニット対策が無いのが残念なところ。