Cay Qel-Droma

撮ってみた。45回目はSWM最後のセット、Masters of the ForceからベリーレアのCay Qel-Dromaを選んでみました。
Cay Qel-DromaはOLD REPUBLIC(旧共和国)勢力のキャラです。
コミック登場のジェダイですかね...
紹介する自分もいまいちよくわかっていないという(笑)
今現在はレジェンズジェダイですが今後は映像作品などで登場してきてもおかしくなさそうです。

時代設定的にはルークやオビ・ワン、ベイダーなどの時代かよりもはるか昔の時代のジェダイです。
Ulic Qel-Dromaの弟です。Ulic Qel-Dromaの方がスターウォーズファンの間ではメジャーなのかも。
Ulic Qel-DromaのほうはSWMの比較的初期のエキスパンションであるChampion of The Forceにベリーレアで収録されています。
結構強いキャラなのでこちらもスコード編成などで紹介したいユニットではあります。
一応買ったときに記事にしています。参考までに。↓

miniaturegame4u.hatenablog.com

 

さてさて、Cay Qel-Dromaのミニチュアはこんな感じです。

男前でカッコイイ!

片手がメカニックな義手なところもスペースファンタジーらしくていいです。

SWMの最後のほうのセットのミニチュアの台座に製造番号?が印字されています。

偽物防止かな?

なんでかは分かりません^^;

プリペイントのランダムパックのミニチュアにしてはいい塗りだと思います。
SWMは最後のセットまで割とレベルの高い塗りを維持してたなあと思ますね。
まあ多少の個体差はあるのかもしれませんが。

ユニットのデータとしてはこんな感じ。

こちらもコスト30pt以下のジェダイにしては上出来です。
基本性能、特殊能力も合格点です。
中でもCay's Legacyが素晴らしい。
これは対戦相手のユニークキャラがCay Qel-Dromaを倒した場合、Saveダイスを振り1/2の確率でその倒したキャラが相手に寝返ってしまうという
超強力な能力です。相手のボバ・フェットに倒されてもそのボバをこちらに寝返らせることも可能です。
自分がボバを使う側でこのSaveに失敗したらもう投了でいいですね^^;
凄いトラウマになりそうです...w

 

強くてかっこよくてコストも低いので旧共和国勢力でスコードを組むなら迷わず入れたいユニットです。
まあ、とは言っても旧共和国勢力自体がかなり不遇な勢力なのでガチなスコード編成では出番はあまりないかもしれせんが^^;