Bruenor Battlehammer (Legend of Drizzt)

塗ってみた。37回目はボドゲ、Legend of Drizztからブルーノを選んでみました。

前の記事でも言っているように1年くらい全く塗っていないので新作ではなくもうだいぶ前に塗ったものをご紹介...^^;

こんな感じ。

どことなくバイキングな雰囲気があります。

盾の装飾がジョッキから溢れるビールのようですがこれで合っているのかな?

もうちょっと勇ましい装飾でもいいと思うんですけどw

横から

ブルーノはDesert of Desolationのエキスパンションに収録されているミニチュアです。自分はこのDesert of Desolation版を持っていなかったのでどんな感じかイメージもつかないままに塗ったのがこのミニチュアです。

試しに仕上げてみてまた剝がして次は気合入れて塗ろうと考えいたんですが、とりあえず塗ったところで力尽きてしまって...w

 

個人的には自分の塗りが雑な感じがして気に入ってはいないんですがこれを剥がしてもたぶん塗ることはないだろうなと思ってこのまま保存してますw

使った色の数もちょっと少なかったかな?

地味な感じがします。

 

このミニチュア、右の眉毛と左目の眼帯のモールドがいまいち分からず苦労した記憶があります^^;

Desert of Desolation版はどうなんているんだろう?

今度通販で買ってみようかなあ

 


DDMのユニット的には1.0ではドワーフウォーバンドの指揮官として使ってもいいし、ドリッズトウォーバンドでドリッズトのお供としてもいい気がします。

ただ同じコスト帯でTordek Dwarf Championがいます。

こちらのほうが正直優秀な気がします。

ブルーノが優れているのは自身が指揮官で指揮官値が5あるというところですかね。

トルデク派の自分から見ると正直これは結構うらやましいところではありますw

 

2.0では結構平凡な感じがします。他に優秀なユニットはいくらでもいそうですが何かうまいシナジーでもあるんかな...

 

 

 

ロシアのウクライナ侵攻は泥沼の様相を呈してきましたね。

何とかウクライナをあきらめて撤退してほしいもんです。

まじで第3次世界大戦にまで発展しそうで怖い。

令和になってからコロナ感染もあるしなんか暗い話題ばかりですねえ