ドルアーガの塔消しゴム

少し前にレトロなキャラ消しゴムを手に入れたので撮ってみました。

ドルアーガの塔にでてくるナイトの消しゴムですw
じゃん!

詳細は全くの不明w
私見ですが90年代前半あたりのガチャガチャ景品じゃないかなと思ってます。
というのも90年代半ばからはガチャガチャの景品もカラー化してくると思うんですよね。
なのでそれ以前のものと推理。

2頭身でレトロな感じでかわいいカッコよさは80~90年代テイストな感じがします。
どことなく芋臭い感じも好きですw

こうしてアップで撮ってみると色がついてないだけで結構造形はいいですよね。

余力があれば塗ってみたいなとも思いますが塗料は何を使えばいいんだろ...w

ドルアーガの塔は世代的にはちょっと上ですね。
自分も含めて周りがファミコンに触れだしたのは88年あたりからなので。
なので正直、このキャラに可愛くてかっこいい以外の特別な感情は無いんですよねw

ドルアーガの塔って結構有名なタイトルだと思うけど、そういえば続編とか出なかったのかな?
90年代のRPGブームに乗って純粋なRPGな続編を出してもそこそこ売れそうなのに...