少し遊びました^^

今週、友人の都合がついたので、
少しDDMで遊ぶことが出来ました。


だいぶやってなかったのでルールを忘れているのではないかと、
少し心配だったんですが、
全然そんなことはなく、スムーズに遊べましたw

デジカメで適当に撮りつつ遊びましたので、
少し画像を貼りつつ記事にしてみます。
画像は大きめですので、良かったらクリックして見てください。 

f:id:miniaturegame4u:20190826172123j:plain

1枚目は僕が使ったUltrolothをコマンダーに据えたLE200ptウォーバンドです
Ray of EnfeeblementとHalf-Elf HexbladeのHexblade's Curseが強烈ですw

f:id:miniaturegame4u:20190826172130j:plain2枚目は友人のStorm Silverhandを中心に組んだCG200ptウォーバンドです
Wulfgar、Raistlin MajereをStorm Silverhandの指揮官効果により、
fearlessにすることが出来ます。

f:id:miniaturegame4u:20190826172139j:plain3枚目はこれらのウォーバンドを使った対戦の様子です。
3ターン目ぐらいの様子です。
僕のLEウォーバンドが攻め込んで、それを友人のCGウォーバンドが迎え撃つといった展開になりました。
HPの少ないHalf-Elf Hexbladeは早々に一体リタイヤしてしまいました^^;

対戦して思ったことは、
やはりRay of EnfeeblementとHexblade's Curseの組み合わせは強いということですね。
決まるとすごいことになります。
それからWulfgarは敵に回すと怖いですね^^;ダメージ量がおかしいw
まともにはぶつかれませんね。どうしても動きが気になってしまいます。

f:id:miniaturegame4u:20190826172148j:plain

4枚目はLG(僕)対CE(友人)の200pt戦の様子です。
お互いミニチュアを配置し終えたばかりのところですね。
僕の方のウォーバンドは[D]ウォーバンドの紹介その4の記事で紹介したウォーバンドです。
友人の方は、Large Shadow Dragon×2、Thrall of Blackrazorが主力の容赦ないウォーバンドですwf:id:miniaturegame4u:20190826172156j:plain

5枚目は3ターン目ぐらいの様子です。
撮影ポジションが逆サイドからになってて見にくくてスイマセンm( )m
Cleric of OrderがLarge Shadow Dragonに捕まっていますねw
Large Shadow Dragonからは逃げられないですね^^;
Shadow Jumpはどうにもなりませんw
この後、Thundertusk CavalryがCleric of Orderを襲っているLarge Shadow Dragon
に攻撃しクリティカルを出して、Large Shadow Dragonがモラルセーヴに失敗。
という波乱の展開になりますwf:id:miniaturegame4u:20190826172202j:plain

6枚目は対戦後にお互い持ってるドラゴンを並べて撮ったものです。
あんまり意味はありませんw
最近はだいぶドラゴン族が強化されて強いドラゴンが登場していますね。
画像のドラゴンはどれも強力!
今週、友人の都合がついたので、
少しDDMで遊ぶことが出来ました。