ウォーバンドの紹介その10

イメージ 1

今回は、少し前に作ったCEウォーバンドの紹介です(Unhallowedがリリースされたころかな?)。
組んだときは、なんて強いウォーバンドなんだ!なんて、我ながら感動したものですが、
実際に使ってみると、2戦2敗というかなりがっかりな結果でしたw

といっても2戦ともOrc Championが急ブレーキ。
攻撃は当たらない、モラルチェックに失敗リタイヤ、
というかなり納得できない不完全燃焼な感じだったんですが...

そのあとはすぐに崩してしまったので、僕自身も忘れていたんですが、
この前ミニチュアの整理中に、Zombie White Dragonを見ていて
思い出しました。それで、忘れないうちにブログに載せておこうと思ったわけですw

構成ユニットは以下のとおり。

・Werewolf Lord
・Thrall of Blackrazor
・Orc Champion
・Zombie White Dragon
・Orc Wardrummer
・Orc Warrior×2
・Warrior Skeleton

個人的に強そうだなと思う点は、主力級のユニットが4体いることでしょうかね。
Blind-fight、Cleaveを持つWerewolf Lord、living Creatureに対して脅威となる
Thrall of Blackrazor、Flightを持ち、相手の背後に回りこめるZombie White Dragonと
いろいろ応用の利く顔ぶれです。
ダメージの点ではZombie White Dragon以外は20以上は期待できるユニットばかり。
また、どれもCEにしてはAttackは高めで、
まったく当たらないということはないでしょう。
HPの点でもThrall of Blackrazor以外はコストにしては高い方だと思います。

また、Orc Wardrummerがきちんと入っていて、しかもアクティベーションもしっかり8体います。

弱点は低いACでしょうか...
といっても、HPが高めなのでそれほど気にならないかな?

戦い方は、基本的には、単純な近接攻撃一辺倒ですが、
足が速かったり、Flight持ちのZombie White Dragonがいるので、
この辺をうまく使って、揺さぶりをかけつつ戦いたいところですね。

機会があればまた使ってあげたいウォーバンドだったりしますね。