Warden of the Wood

4体目にしてようやく最近塗ったものをご紹介w
Warden of the Woodです。
Dragon Queenアンコモンユニット。

相変わらず過去の書き込みの話になっちゃうんだけど、
以下の記事で
https://miniaturegame4u.hatenablog.com/entry/18404183

Warden of the Woodが小西真奈美に似っているって書いてて
もしかして塗ってみたらもっと似るかもしれないと前々から気になっていたんですよねw

で塗ったものがこちら!じゃ~ん

f:id:miniaturegame4u:20190922163054j:plain

角度を変えて

f:id:miniaturegame4u:20190922163116j:plain

塗ったのは相変わらず顔だけです。
眉と白目とその上に黒目を乗せました。
眉も黒目も濃いめの茶色を使っています。
黒だとちょっと強すぎるかなと思いまして...
エルフってなんか柔らかいイメージなので

それはともかく小西真奈美に似ているかと言われれば、正直あんまり似てないな...w
塗り方が悪いのかもしれないけど^^;


とりあえず塗れたものは現時点ではそこそこ満足しています。


このミニチュアは一応目にも眉にもモールドがあって、それを指針に塗っていった感じです。
比較的塗りやすいミニチュアかな

Warden of the Woodのミニチュアは過去記事「似てる?」で紹介した個体と今回塗ったこの個体のみしか持ってない。
また海外輸入の機会あればRepaint用に1つ2つ買ってみてもいいなと思っている。
もう少しいろんなミニチュアを塗った後にまた塗ってみればもっと上手に塗れるかもしれない。

あと、造形がいいですね、このミニチュアは。
実にエルフらしい雰囲気だし、顔の出来栄えもなかなかにかわいいw

今回は髪の毛も塗って緑のヘアバンド?部分の色のはみだしを処理したかったのだけど、この明るい茶色を作れなかったのでとん挫しております。
濃い茶色だとなんか明るいイメージがちょっと変わってしまいそうで試す気になれなかったです。

こういう色のはみだしとかをきれいに処理していったり、
装備の金属部分を金属カラーで塗ったりすると
見栄えがぐっと良くなるんですけどねぇ


さてさてDDMゲーム的にどうかというと...
Warden of the WoodはDDM1.0、2.0双方で使えるユニットなんですが
実戦レベルかと言われればどうでしょう?

パッと思いつくのがDDM1.0でのStormrage Shamblerとの組み合わせですかねぇ
攻撃SpellのCall LightningをStormrage Shamblerに落として回復呪文として使うとか...w
使ってて楽しそうではあるけれど...
あれ?DDM1.0だと味方の呪文て故意に防御失敗させることができるんでしたっけ?
そうだとすれば毎ターン10ptの回復ができる... うーむ馬鹿にできないかもw
久しぶりのルール解釈で合ってるか疑問ですが

 

1.0ではまだ辛うじて使えるかなってレベルですが2.0になるとう~む...

Sheet Lightningの当たり具合による感じですかね

当たらないとなんかゲーム中、空気というかコスト泥棒な感じがしますw


最後に「似てる?」の記事で取り上げた個体とのツーショット
この個体、ちょっと行方不明になっておりました。それがもとでこの記事上げるのが遅くなったんですがw

f:id:miniaturegame4u:20190922163520j:plain

正直、僕がリペイントしたものとそこまでの大きな差もないような...w
この個体が比較的まともに塗ってのもあるのかな。
こういう彩色済みのミニチュアはまだまだ人の手によるものがほとんどだと思うので、
個体差による当たり、はずれが結構あってそれはそれで楽しい。

(コモン、アンコモンのミニチュアなら笑って済ませられるけど、レアだと結構がっかりさせられますが...w)

 

そうそう、このDDMの塗りに関してちょっと面白いサイトを見つけたので今度紹介したいです。