Elf Warmage 追記あり

塗ってみた。6体目はBlood Warのアンコモン、Elf Warmageです。

記事にはしてみましたが、なんか全然うまく塗れてないんですよねぇ...w
前回の更新から止まっているのも塗ってないからではなく「塗れない」からだったりする事実w

まあ塗ってみたものがこちら! じゃーん!

 

f:id:miniaturegame4u:20191011195800j:plain

塗ったのは顔、それから頭部、胸元のペイントを整えました
あと口紅をさしてみました


なんというかリペイントしなくてもよかったのかなぁ

ちなみに塗る前のものはこんな感じ(小さくてすいません)

f:id:miniaturegame4u:20191011200050j:plain

海外のホラーものでいうBlack Eyed Kidsって感じだったので
やっぱり普通の顔にしてあげたかったんですよね

 

言い訳するとどういう表情にもっていったらいいのかがなんか頭の中で思いつかないんです。
ポーズはスラっとしているので、変に力が入った表情でない方がいいんかなぁ~とか考えたり...

あと、毎度のいいわけですが目のモールドがなんか変^^;

 

少ししたら塗ったのはがしてまたチャレンジするかもしれないし
もう面倒なんでこのままにしておくかもしれないですw

悔しいんで写真だけは残してブログのネタにはしておきますw


Elf WarmageはDDM1.0では結構強いです。
Storm Sliverhandのウォーバンドに入れてGnome Trickstarのinvisible sphereとの組み合わせられるのもいいです。Sudden Empowerの能力でRing of Bladesを強化、

Invisible Sphereで透明になり相手に近接するだけで確定ダメージ。というコンビネーションです。

使われてかなりトラウマになった記憶...w


DDM2.0ではnvisible sphere、Sudden Empowerがターン限定になってしまい、同じ戦術をとっても1ターンで切れてしまうので1.0時代よりだいぶ落ち着いてしまいましたね。

 

この個体はこのまま残しておいて、もう一個次の通販の機会に買ってみようかな

-------------------------------------------------------------------------------------------------

2020年6月25日追記

外出自粛期間中に手持ち無沙汰で服などを塗ってみました。

流石に少しリペイントしました感が出たでしょうか?

ちょっとゴージャスになった感じがしますw

f:id:miniaturegame4u:20200625133548j:plain