Ghaele Eladrin 追記あり

塗ってみた。7体目はAngelfireのレア、Ghaele Eladrinです。

こちらも前回同様、結構苦労した割にはあまり報われなかった感じなんですが、まあともかく塗りましたので記事にしますw

こんな感じにリペイントしました。

f:id:miniaturegame4u:20191014174818j:plain

毎度毎度ほとんど顔だけなんですが、今回もまあそんな感じです。

あと、兜、鎧の銀色のはみだしを整えた感じです。

リペイント前は目つきが鋭すぎる感じがしたのでちょっと補正したかったのですが、目のモールドがすでにきつい感じで出ていたので、結局はモールドに沿う感じで塗ってしまいました。

結果、リペイント前とあまり違いが出なかったかも。

あと、口周りがなんだか下ぶくれしているというかもっさりしていたのでやすりで少し削りましたがいわれてもあまり気づかない感じかなぁ...^^;

 

Ghaele Eladrinは僕が初めて組んだウォーバンドで使ったミニチュアだったので思い出深く、リペイントしたかったミニチュアでした。ですのでまあともかくこのまま残しておこうと思いますw

 

Ghaele EladrinはDDM的には1.0では明らかに弱いですね^^;

124ptという超高コストに見合っていないです。HPがせめて100は欲しいし、状態異常のSaveを考えるとレベルも14は欲しいです。回復が行動を消費するのも痛いです。

 

一方、2.0では真面目に使えるユニットかなと思います。

攻撃、防御面からみても124ptという高コストに見合っていると思います。

最大の懸念だったHPの低さもまあ改善されているし、回復も行動を消費しないでいいし、Blind Sightもしっかり持っている。

かなり活躍できるんじゃないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

2020年6月10日 追記

この記事を書いたときは目を描いたといっても緑で線を引いただけで塗ったような感じがしなかったので改めて眉と目を塗ってみました^^;

ちょっと鳥山明の目みたいになっちゃったかな....w

さらに全体的にリペイントしてみました。

f:id:miniaturegame4u:20200610134258j:plain