スコードの紹介その2

イメージ 1

第2回目はRepublicとFringeで組んだ100ptのスコードにしてみました。
各ユニットは以下のとおりです。

・Jedi Weapon Master 26pt
・Mistryl Shadow Guard 24pt
・Zuckuss 22pt
・4-LOM 21pt
・Bespin Guard 5pt
・Ugnaught Demolitionist 3pt

このスコードは単純にコストを合計すると101ptのスコードですが、Zuckussが持つ
Rapportの能力(4-LOMと同じスコードにいるとコスト-1)により、100ptになります。
バランスよくコストの半分(50pt)づつをMeleeユニット、Rangeユニットに振り分けて作ってみました。
個人的には結構気に入っているスコードの1つです^^;

戦術的にはJedi Weapon MasterとMistryl Shadow Guardで壁を作り、相手のジェダイなど
射撃を持たないユニットの足止めしつつ、
背後からZuckuss、4-LOMでひたすら射撃する。というのが理想的かな?とか思ったりしてます。