プレビュー

DDM
Desert of Desolationのプレビューは今のところ6まで出てますが、
プレビュー6のCyclopsはけっこう気になりますね。
Blindsight、Melee Reach 3でMelee +15 (20)はなかなか心強いですねEvilで組むなら
けっこう候補にあがってきそうです。
もっともLEでBlindsight持ちならHelmed Horrorがいるので、Cyclopsという選択肢は
けっこう微妙な気もしますが...
CEだとかなり活躍の場がありそうですね。Melee +15と命中率も十分です。
CleaveかWhirlwind Attackあたり持っててくれると良かったんだけど^^;

Mercenary Generalってどうなんでしょうね?
創作意欲の沸く面白いユニットではありますね。
基本性能もまずまずな気がします。
Minion (1 humanoid or monstrous humanoid with cost 12 or less)では、
Devis, Half-elf Bard、Healer、Troglodyte Thug、Mialee, Elf Wizard、Lantern Bearer
あたりの一癖あるユニットを連れてくるといいかも。
おっLEにカウンターソングが入りますね。

http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20071018a

一方Spoiler.comではCapricious Copper Dragonのデータが公開されてますが
こちらもけっこう気になってます。Multiple Threatsを持っているので
実質Melee +15/+13/+13 (15)。コスト58でこれなら合格点ではないでしょうか?
2つのブレスはどちらも強力。基本性能も問題ないでしょう。

http://www.ddmspoilers.com/dod_stats.html


SWM
少し前にゲームの主人公がユニットになると記事で書きましたが
プレビュー1で公開されていました。
ユニットの名はVader's Apprentice, Unleashed。Imperialということでダークサイドの
ジェダイなのでフォースを使った防御的な剣技はあまり期待してなかったんですが、
見事なまでに持ってませんね^^;
コスト48でForce Renewal 1を持っているのは偉いですが、その使い道がrange 6のダメージ技オンリーとは...w
ダメージもでかく、効果も強力ですが、消費するフォースが4とか5とか多すぎですね^^;
評価の分かれそうなユニットですね。

http://www.wizards.com/default.asp?x=starwars/article/FUpreview1

プレビュー2ではKazdan ParatusなるRepublicのジェダイが公開されてますね。
こちらはコスト55にしてはかなり頼りない基本性能ですが、Droid Mark、Droid Reserves 30
の能力はなかなか強力です。Droid Reserves 30はイニシアティヴで5の倍数を出せばいいので、
けっこう呼んでこれそうですね

http://www.wizards.com/default.asp?x=starwars/article/FUpreview2

DDM、SWMともに11月上旬には発売されそうですね。
11月は金欠になるなぁw