オススメのユニットその10

イメージ 1

今回は4-LOMとBoba Fett, Enforcerを紹介してみようと思います。

Boba Fett, Enforcerはベリー・レアなので入手が難しいですが、
入手できればぜひ使いたいユニットですね。
「[S]オススメのユニット」では、
入手困難なベリー・レアのユニットはあまり取り上げたくなかったのですが、
ネタも尽きてきたので取り上げちゃいました^^;

・Boba Fett, Enforcer
コストが38ptとそれほど高くないにもかかわらず、Accurate Shot、Evade、Missiles 30、
Mobile Attackと優秀な能力を多数持っています。
攻撃対象のDefenseを考慮して、通常の攻撃があたらなそうならば、Missiles 30で
攻撃することが可能です。
Evadeを持っているので相手の射撃に対してもかなりの耐性があり、
これで38ptはかなり優秀でしょうね。
Flightがないのが気になるところではありますが、このコストならば納得のいくところでしょう。

Boba Fettと言えば、やはりBoba Fett, Bounty Hunterが最強と言う人もいると思います。
Boba Fett, Bounty Hunterも優秀なユニットであることには違いないですね。
こちらはDisintegration、Evade、Twin Attackといった優秀な能力を持っています。
ですがやはり少しコストが重いかな~といった感じがします。

・4-LOM
数少ないRebel Storm出身の現役ユニットw
コスト21と低いわりに、Bounty Hunter +4、Careful Shot +4の2つを持っているので、
かなり精度の高い射撃が出来ます。
Attackは+8あるので条件を満たせばAttack+16までいきます。
HPが70あるのもいいですね。このコスト域のユニットにしてはタフな方です。

4-LOMも、もう1種類4-LOM, Bounty Hunterというユニットが、
Bounty Hunterのエキスパンションにいますが
こちらはややコストが高くなってしまっているので、少し使い辛くなっていますね。
コストの分、強くなってはいますが、上昇率はいまいちな感じがします。
割りとオススメだったりするんですけどね^^;