DDMオールスター投票

今現在のところ、Harbinger、Dragoneye、Archfiends、Angelfire、
Underdarkの投票結果が出ていますが、
とりあえず今日結果が公表されたArchfiendsとUnderdarkについて、
思うことを適当に記事にしてみます。

強いミニチュアの台座をひっくり返すと、
たいてい三股矛か蜘蛛のシンボルマークが刻印されてて、
そのたびにArchfiendsとUnderdarkの強さを思い知らされたりするエキスパンションです。
この2つのエキスパンションの投票結果が気になった方は多いのではないでしょうか?

それでは見ていきましょう♪

Archfiends
http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20071010a

定評のある強いレアユニットはまあ残ったかな、という感じでしょうか?
Champion of Eilistraeeは上位に来るとは思ってましたが、まさか1位とは...
個人的には、Aspect of Orcus、Large Silver Dragon、
Orc Championあたりで3位までかな思ってました。

Paladin of Tormが落選してしまったのは残念です...orz
騎士系のミニチュアで好きなデザインだったんですけど^^;
2.0でリニューアルされて強くなると信じてたのに~w

スカーミシュでの影響の大きさではDark Moon Monkの落選は大きいですね。
LE最小コストのmagic weapon要員が落選しちゃいましたw
DDM2.0では勢力自体、一新されるのでどうなるか分かりませんが。
Healer、Githyanki Fighterが落選しているのも個人的にはちょっと気になります。
Healerはコストの割りに回復力があるので気に入ってたんですが...
Githyanki FighterはCE唯一のblur要員でした。コストが重くて使ったことないけどw

Underdark
http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20071010b

こちらも、ところどころ順位に疑問がありますねw
Artemis Entreri、Large Deep Dragon、Drow Arachnomancer、Half-Fiend Ogre
Slayer of Domielあたりは少し納得がいかない...^^;
Artemisが少し頑張りすぎなような気がしますw
Balorが1位なのは予想できました。Elminster of Shadowdaleが2位なのはすこし驚きかも。
アメリカでは魔法使いキャラって結構人気ありますね。
Elminster of Shadowdale、Red Wizard、Archmageといい順位に入っていますし。
Archfiendsと違いほとんどがレアなのも少し興味深いです。

その一方、Satyr 、Dark Naga、Troglodyte Captain、Drow Arcane Guard、Lolth’s Sting
などの良質なコモン、アンコが落選してしまいました。
Satyrは結構お気に入りなのでショックです^^;
イニシアティブ、Countersongと活躍できるユニットだったのに...

Troglodyteってもしかすると全滅でしょうか?
う○こ臭いので、人気なかったんですね。
ちょっとかわいそうかもw

とりあえずザッと見て書いたので見落としがあればゴメンナサイ。