SWMで遊びました♪

先日友人とSWMで2戦ほど遊びました。


100pt戦、150pt戦を各1回ずつやりました。
誤って150pt戦の方は画像を消してしまいました^^; 

f:id:miniaturegame4u:20190826171730j:plain

1枚目の画像は100pt戦の第1ラウンドが終了した時のものです。
僕のスコードはDarth Vader、Dark Trooper Phase IIIを主力にすえた
Imperialのスコード。Medical Droidが入ってます。
友人のスコードは最新エキスパンションからMara Jade, Jedi、
Boba Fett, Enforcerを中心に組んだスコードです。
お互い相手の出方を探りつつユニットを動かしているところですね。

f:id:miniaturegame4u:20190826171737j:plain

2枚目の画像は第2ラウンドが終了した時のものです。
僕はVaderのACの高さを信じて最前線にVaderを置いてみましたが、
AC21は結構やわらかいですね^^;Lightsaber Deflect、Blockも無いですし...
あと1、2ラウンドかけて遮蔽を得つつ慎重に近づくべきでした。
またDark Trooper Phase IIIをVaderと一緒に行動させるべきでした。

この後、友人がイニシアティヴを得て、Mara Jade, JediがCunning Attackで
Vaderにすごい勢いで斬りかかりますw

このマップは留学生の友人にもらったものなので、どのセットに入っているマップかは
分りませんが、窓があります。
窓のルールについてはまた別の機会に触れてみたいと思いますが、めんどくさいですね。
割らないと視線が通らなかったり...

この後150pt戦をやって今度は僕がMara Jade, Jediを使ってみましたが、
なかなかいい感じでした。Bith Black Sun Vigoと組み合わせてEvadeを付けてみました。
射撃のできるジェダイは便利ですね。Attackも12とまずまずですし。
撃ちながら近づいてLightsaber Assaultで4回攻撃は強力です。