ウォーバンドの紹介その7

イメージ 1

今回は、前回の交流会で手に入れたRegdar, Adventurerを使った
ユニークのウォーバンドにしようと思ったんですが、
まだCEのウォーバンドを1つも紹介していないことに気付いたので
Clawborn Scorrowを使ったCE200ptウォーバンドにしてみました。

各ユニットは以下のとおり
・Ryld Argith
・Thrall of Blackrazor
・Clawborn Scorrow×2
・Orc Wardrummer
・Cursed Spirit
・Timber Wolf
・Orc Warrior

主力はRyld Argith、Thrall of Blackrazor、Clawborn Scorrow×2の計4体。
ごく普通の打撃専門ウォーバンドです^^;
Thrall of Blackrazor、Clawborn ScorrowはRyld Argithの指揮官効果により
19、20でクリティカルとなります。
Thrall of Blackrazor、Cursed Spiritあたりでうまく挟撃を得て
Attack値を上げつつ戦いたいところです。

またThrall of Blackrazor、Clawborn ScorrowはSpeedが8あるので、
1体を相手の背後まで回りこませ、相手の指揮官や後方支援ユニットを撃破する。
という戦術も取れます。

CEには以前から、コスト40pt前後には比較的Attackの値が高いユニットがいましたが、
Clawborn ScorrowはAttack値が+12/+12/+10と不満のないレベルで、
しかもコスト32pt。HPも80と高め。
いままでCEは30pt台前半のユニットはパッとしない印象だったので
Clawborn Scorrowのおかげでだいぶ層が厚くなった感じがしますね。

ところで今回、画像を撮る際にDrow Enclaveのマップではじめ1枚撮ったんですが、
なんか迫力にかける感じになってしまいました。
雑談掲示板の方にボツ画像貼ってみたので興味あったら見て下さい^^;
やはりEvil陣営は赤、黒を基調にした背景の方が映えますね。