交流会♪その3

 

 9日の交流会レポート3回目です。

あと2回分ぐらい画像ありますw

ネタに困らなくていいなぁ~^^ 

f:id:miniaturegame4u:20190826171448j:plain1枚目は僕とCoPさんとの対戦のものです。

僕の方のウォーバンドは、前の交流会の時に作ったCGウォーバンドです。
こんな感じでした。
・Drizzt, Drow Ranger
・Wulfgar
・Rikka, Angelic Avenger
・Eberk, Adventurer
・Devis, Half-elf Bard
・Xeph Warrior×2

CoPさんの方はFlind Captainを指揮官にして
主力はXen’drik Champion、Mounted Drow Patrol、Blood Ghost Berserker、
Red SamuraiというCEウォーバンドです。
Flind Captainの指揮官効果はHumanoid種族じゃないと受けられないので
必然的にHumanoidに偏りますね。
最近、CEはだいぶAttackの値がマシなユニットが増えつつありますが、
ほとんどHumanoidだったりで、Flind Captainは再評価されていい時期ですね。

1枚目の画像は第3、4ラウンドあたりでしょう。
お互いWulfgar、Red Samuraiがリタイアしてしまっています。
双方、近接攻撃中心でACもそれほど高くなく、また足も速いので、
第2ラウンドから激しい殴り合いが始まりましたw
ちなみにこの後、僕のDrizztがモラル・チェックに失敗して逃げ出してしまいました^^;
Wulfgarは既に逃亡済みで、なんとも無様なユニーク軍団となってしまいました...

CGを使っていてホントに思うことは、とにかく「Saveが安定しない」の一言に尽きますね。
Saveが安定しない。というのはCEにも言える事なんですが、
CEにはOrc Wardrummerがいるので、かなりSaveは安定しています。
WardrummerのCG版みたいのが欲しいですね。
CGはせいぜいEberkのDivine Protectionぐらいですからね...

f:id:miniaturegame4u:20190826171458j:plain2枚目の画像は藍蜘蛛さんとザクさんとの対戦です。
ザクさんが手前のLEウォーバンド、藍蜘蛛さんが奥のLGウォーバンドです。
今、まさにお互い殴り合いの真っ最中といった感じなんでしょうか?
Lady VolとSlaughterstone Evisceratorが交戦中のようですね。
マップ上のテレポーターのルールは無視したのかな?

ザクさんのほうはLady Volを指揮官に、Mind Flayer Lich他Undeadユニットを入れたLEウォーバンド。
Lady Volの指揮官効果で指揮下にあるユニットがDeath Burstを得ます。
Terror WightのCreate Spawnでユニットを増やす作戦ですね。
Lady Volは今回の交流会では人気のあったユニットで、他の方も結構使っていましたね。

藍蜘蛛さんのウォーバンドはWarpriest of Moradinを指揮官に、Slaughterstone Eviscerator、
Justice Archon、Valiant Cavalryが主力のLGウォーバンド。
主力はほぼFearlessなので、モラルチェックを特に気にしなくていいですね。
後方にSacred Watcherも写ってます。

f:id:miniaturegame4u:20190826171508j:plain

3枚目の画像はいしかわさんとどなたかの対戦ですが、どなたでしょう?^^;
レスいただけるとありがたいです。スイマセン...orz
いしかわさんが手前のLady Volウォーバンドなのは覚えてるんですが...

相手の方は中央と左の道で2つに主力を分けて進撃していますが、
このあといしかわさんのLady Volはどっちに行ったんでしょうね?
気になる展開です...w

いしかわさんのLady VolウォーバンドははSnig The Axeを使って、
minionでゴブリンを連れてくるヴァージョンのものですね。
Bluespawn Ambusher、Gautも入ってます。
Lady Volを使っていたみなさんは、
いかにたくさんのユニットをDeath Burst持ちにするかで工夫していますね。

相手の方のウォーバンドはInspired Lieutenantを指揮官にした、
Tsucora Quori、Soulknife Infiltrator等のPsionicsの能力を持ったユニットを
中心に組んだウォーバンド。Catfolk Wilderの姿も見えます。

Tsucora Quoriの右ですね。
ちなみに左はKobold Monkですw